mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

リーマンズクラブ 第5話 雑感 やったぜ。

https://rymansclub.com/wp/wp-content/uploads/2022/01/sep05_0029.jpg


学生時代神童と呼ばれた白鳥尊ことミコトさんに対して当時ペアだった立花梓馬さんが来たいとプレッシャーから焦って怪我してバドを断念したかに見えたけどその後社会人として成功したようで。
一方当時のペアの怪我が原因でイップスになったミコトさんに対して手抜くなと厳しい梓馬さん、かっけえな。でタツさんは喝を入れつつミコトさんのトラウマへの対応策を講じて原始的な声掛けをやっていくという。
で相手はタツさんを兄貴とほれ込む外崎とのペアで最初圧倒してたけど感覚を取り戻していったミコトさんの再起でついに逆転。でも3ゲーム目が鍵っていう。
で跳べなかったけど最後の最後でタツさんの声掛けに反応するよりスマッシュを繰り出して何とか勝利。
トマリで反省会をした梓馬さんと外崎さんは改めてペアを約束してミコトさんはというと涙ながらに感謝してますよっていう釈明。でも酔ってるから翌日ケロっと覚えてないぞーっていう。
でCパート。どうやらミコトさんとはショタ時代から目を付けてた模様でタツさんの意味深な言葉が気になるぅー。最期つってるからどっか故障してるんだろうな。年齢もあるかな。