mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

金曜8時のドラマ「駐在刑事 Season3」 第7話(終) 雑感 もしかしてシーズン3で終わり?作者も亡くなったしなぁ。でもこののほほんとした空気好きだから続編頼むよーマジで。

誤認逮捕!?容疑者の罠と愛しき人の裏の顔

罠…?二転三転する容疑者の供述…誤認逮捕で窮地に立つ管理官を助けるため秘密の捜査チームが結集!
凶器が語る愛しき人の裏の顔…?!完全犯罪の全貌を駐在刑事が暴く!

<ゲスト>
 日比野達矢…竹財輝之助 黒川誠也…小越勇輝 森神琢磨…河原健二 麻生つむぎ…椚ありさ 蜂矢正次…渡邊聡 ニュースキャスター…中川聡テレビ東京アナウンサー)
 霧下真澄…映美くらら

f:id:mouseion:20220225205441j:plain

加倉井管理官が誤認逮捕で捜査を降ろされて代わって例のクズ川警視が陣頭指揮へ。軽部くんによると何と趙活らしい。つまり実戦経験が0の理屈家って事ね。
森神を殺したのは日比野、ホントかな。真澄さんちゃうんか。
あるいは自殺かなって雰囲気が出て来たり。凶器のはさみもわざとらしく発見されるし。
で犯人は真澄さん、そして何度も刺したのは日比野だった。真澄さんに連絡貰って互いにアリバイを作った感じかな。
生活反応がある傷とそうでない傷ではさみは後者っぽいな。で死体損壊した位やな。真澄さんとは恋人麻生つむぎさんのデザイン仲間だったという辺り。
加倉井管理官は連絡を受けてついに日比野に警察として謝罪をする。つむぎさんの無念がようやく報われたと二人喜んでたね。
黒川警視に対して労を労う加倉井管理官、強い。
和泉さんは僻地への勤務を切望。奥多摩から更に僻地へ異動願うなんていばらの道過ぎる。で江波さんに学べと言いたかったのか、加倉井さんやっぱりツンデレだ。
軽部くんも署長補佐からどっか行くみたい。皆良い人だったのにつれえわ。87点。

次回作は小日向文世の音無一六か。どんなだったかな。