mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

科捜研の女 season21 第11話 雑感 三澤紗千香ばっかに気を取られてたけど男の娘の方が割とヤバめだった。

アプリでオーダーするお座敷遊び風サービス『デジタル舞子』で働く女性が殺害された!
事件の裏にはドロドロの男女関係が!?マリコが<三角関係>鑑定で暴いた衝撃真相とは!?

公園で舞子姿の女性の遺体が見つかる。
被害者は、お座敷遊び風サービス『デジタル舞子』で働く本条奈々(三澤紗千香)と判明。
代表の椎名美月(川津明日香)によると、奈々がつけていたはずのウェアラブルセンサーが消えたという。
マリコらは、センサーのGPS履歴と、着物に付着していた微物を頼りに、奈々の事件当日の足取りを追跡する。
やがて、ひとりの男を巡り『デジタル舞子』内で愛憎が渦巻いていたことが判明し…!?衝撃ラスト!

出演者
沢口靖子内藤剛志若村麻由美風間トオル斉藤暁渡部秀山本ひかる石井一彰
【ゲスト】川津明日香三澤紗千香南圭介、野島透也 ほか

https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken21/story/0011/img/02.jpg

被害者奈々さんの足取りを辿ると17歳の同僚速水くんと入れ替わってアクロスラボという元勤めてた本屋の庄司さんの所へ会いに行ったのかと思われたが。
椎名美月さんという女性が庄司さんと付き合ってるようで奈々さんと三角関係だったみたいね。
どうやら事件当夜美月さんと奈々さんが鉢合わせしてた可能性か。
美月さんに事情を聞くと何か色々やらされてた、事にされてたか。
実はデジタル舞子が詐欺に利用されてた疑惑があり、それで奈々さんは庄司さんに近付く振りをしてその詐欺行為を問い質そうとしてたのかな。
美月さんはそれに気付かず横恋慕してきた悪い女位にしか思ってなかったのかな。そらそうだ。
で道順を再び捜査してみると。
犯人は上里社長だった。新年会の時に持っていた工具に奈々さんの血痕が付着してたみたいで。
デジタル舞子の顧客名簿をどうやら融資しまくってたから簡単に手に入ったみたいでそれで心臓病を患ってる顧客から健康器具を高額で買わせてたようだな。
でその噂を聞いた奈々さんが庄司さんだと思って速水くんに交代して貰って庄司さんの家に行ったけど留守で協力関係にあったと思われる上里の所へ。
しかし上里に殺害されて遺体は神社の木の下か。
でエピローグ。マリコさんも舞妓やれば良いんでないの?あと離婚した原因って確か今回のケースと無関係だったよね。