mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 season20 第15話 雑感 奴はとんでもないものを盗んでいきました。

都内マンションで男性の転落死体が発見された。事故が起きた時の映像を見つけた青木は、
5年ほど前に特命係が詐欺で逮捕した平井が映り込んでいると気付く。
ある日、平井が管理人を務めるマンションに不審な2人組が姿を見せていた。
麻薬の密輸に空き部屋を利用したらしいが、麻薬がマンション内で消えてしまい、
平井を脅して麻薬を探させようとしていた。特命係はマンションを訪れるが、右京は早くも何かを見抜いている様子で…⁉

◇出演者
水谷豊、反町隆史森口瑤子、川原和久、山中崇史篠原ゆき子、山西惇、浅利陽介 ほか
【ゲスト】風間杜夫 ほか

f:id:mouseion:20220209215626j:plain
マンション管理会社が杜撰過ぎて管理人がコロコロ変わるマンションか。詐欺案件に迷惑条例に独居老人に麻薬か。独居老人の方は娘が偽物かもしれんな。
流しの水洗修理ってタダなのか、あのおばちゃんやべえな。実はあのおばちゃんが犯人でしただったら面白いのに。
多分スケボの子以外全員犯罪者か前科持ちかもしれんな。
イタミン「あっ!」じゃねえよwそいつだよ、そいつが犯人だろ。組と繋がってる反社運び屋さんやで。
犯人佳枝だった?いや親子か?
いや桜田親子からくすねた包み、窃盗罪ッスね。砂糖の窃盗で無事お縄。
桜田親子を襲ったのは目黒殺しの凶器を所持していた相川達彦の犯行だった。
平井さんが工藤らに加担したのは桜田親子を助けるためだったと聞いた右京さんが警察協力者として採用したんやな。
前科があってもエスになれる、か。
棚ぼた勝利だったかな、平井さん。でも美月さん彼氏か旦那いそうなんだよな。
美月いや梅田真知が例の荷物の行方を知っていたみたい。警察に成りすまして3か月前に闇カジノの売上金を盗んだ女性だったかぁ。
なりすまし詐欺の常習犯だった。
桜田パパ、知ってたなこれ。案の定知っていた。でも全員が詐欺師、佳枝さん以外全員ね。良かったやん、ちょっとグダったけどさ。
平井は起訴猶予になりそうなのか、管理人もやれそうだしまた出るかもしれんな。