mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

名探偵コナン 第1037話 雑感 沈黙の15分パターンだったけど映画を再評価しなきゃいけないな。酷い前後編アニオリだった。推理しないバーローなんて10年ぶり位か?

ホワイトアウト(後編)」
スキー場で薬品メーカー社長の石橋健吾が、医師の横山タケルを殺害したのを目撃してしまった歩美。それに気づかれたことで少年探偵団は、犯人の石橋から追いかけられることになる。逃げだしたもののコースを外れた雪道を歩くことになってしまい、さらにそこには石橋の仲間二人が…なんとか小屋にたどり着き外部に連絡を取ろうと試みたコナンがスマホを触っていると阿笠博士に電話がつながったが……。

https://i.imgur.com/U54pTiM.jpg
https://i.imgur.com/qryPaVU.jpg
https://i.imgur.com/o7Ehz5R.jpg
https://i.imgur.com/dMQak37.jpg
https://i.imgur.com/JmY7mTy.jpg
https://i.imgur.com/UUv0l3f.jpg


阿笠博士肝心な時にガイジムーブはよくあるけどまあ警察に通報してくれてはいるだろうな。
でバーローは沈黙の15分の時もこんな雪山で色々やってたしその経験が生きてるんだと信じたい。
石橋さんおもろいな。電話切れてるのにガハハで草。
バーローが雪山に埋もれて無事終了。しかし博士が一晩で全部やってくれた模様。警察やレスキュー隊を呼んで石橋たちを捕まえてくれたんだとか。何だこれ。