mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル 2022年1月25日放送 雑感 麻薬捜査官の方だけで良いよ。事件ファイル、㊙何とか~でテンポ悪すぎるわ。

2014年、アメリカ・ハワイ州マウイ島。出産を間近に控えた27歳女性が失踪する事件が起きた。警察や家族が懸命に捜索をするもその行方を掴むことは出来なかった。実はこの時、この女性は何者かによって殺されていた…。一体、女性の身に何が起こったのか?「同じ人間がここまで残酷になれるのか」…怒りに燃える担当捜査官と失踪女性の母が、不可解な事件に隠された真実をあぶり出す!犯人は誰だ!?

最後らへんに出て来た女性旅行客は何とアルバイトでスーツケースを運んでただけだったのに最終的に禁固9年の判決だったのがちょっと笑った。
麻薬密輸も凄い高度になったな。日本じゃあんまり見かけないけどあるんかねえ。
でCMでやってたマウイの妊婦殺害は元恋人スティーブンの犯行だった。何か状況証拠と証言の嘘だけで仮釈放ありの終身刑だった。動機は被害者チャーリー(女性)が身籠った事で新恋人との関係が破綻すると思ったからとかなり身勝手な理由だった。産婦人科医の証言で中絶を望んでたのが明らかとなってお縄。いつまでも無罪を主張してたけどまあ重い刑ではあったよな。
20数か所の刺し傷が身重の女性の下腹部に集中してたから殺意を以て殺傷したのは明らかだったともあるのでそれなら避妊しろよアホって思ったわ。スティーブンはクソですよ極刑で。