mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマスペシャル お花のセンセイ2 2021年12月23日放送 雑感 ちょっとインパクトに欠けるけど沢口靖子の連続ドラマにしても良さそうだな。但しテレ東向き。

華道“鳳流”家元の鳳丸子(沢口靖子)は、見事、再選を果たす。
しかし「魔の2回生」となった丸子と秘書・幸田(八嶋智人)はケンカし決裂!
その矢先、丸子は国家プロジェクトの研究開発から外された萩原(鈴木仁)と知り合い、若い世代が希望を持てる国にするため動き始める。
そんな中、党の最高幹部・梅村(伊武雅刀)が丸子に接近…そこには黒い思惑があり窮地に追い込まれる。
さらに立てこもり事件が発生し、丸子が絶体絶命の危機に?

◇出演者
沢口靖子八嶋智人山崎樹範、鈴木仁、伊藤修子梶原善伊武雅刀伊東四朗

https://www.tv-asahi.co.jp/ohana/pre/img/intro/0003.jpg

大学の不正に絡んだビッグデータの改竄を拒んだ苦学生萩原さんは突然大学を辞めさせられたと。
湯島教授と梅村氏が昵懇のためにこの不正の告発はきわめて難しいらしい。
内閣府萬屋さんもキレちゃいましてプロジェクト頓挫しそう。
そんな中立て籠もり事件が発生。犯人は萩原さんだった。
萬屋さん経由で人質の身代わりになると鳳先生がやってきちゃった。
令和ユートピアプロジェクトは必ずぶっ壊すってよ。
で有能秘書により梅村さんの不正の証拠が世論にバラされて無事終了。やったぜ。
党最高顧問を辞任させられて草。秘書に聞けと秘書の手柄は秘書のものとしたお花のセンセイすげえ!で終わり。
フリースクールの件も無事に解決。萬屋さんとは良き友として。えらいもんや。
萩原さんへの減刑処分を求める嘆願書も大量に届いたみたい。そりゃ湯島教授や県知事、そして梅村議員の汚職を告発して立て籠もった人だしね。