mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

SHAMAN KING 第36話 雑感 倍返しだ!

f:id:mouseion:20211216182918j:plain

双子の父親殺しだったチョコラブ、最後やっぱり無抵抗で殺されてんのかな。
と思ったけど一応やり返してはいるのか。更に仲間殺しに対して報復の報復だからしゃーない感じかと。
でも結局謝罪して殺されてた。そこへ葉さんが正論を纏って登場。ゴーレムには勝てないとアンナさんそんな事言ったらダメだろ。
セイラームちゃんの意識は戻らずルドセブきゅんの一方的なエゴの押し付けを前にボッコボコの葉さん、でも余裕ありそう。
葉さん兄さんだった?ルドセブきゅんの説得に成功もゴーレムに急襲されてピンチ。中身は操られたセイラームちゃんかな。
そこへラキストさんたちハオの腰巾着が大量の雑魚を引き連れて参上。ゴーレムを回収したくてやってきた模様。
セイラームちゃんに憑りついてたのはゴーレムに憑依した双子の父親だった。ハオさんつえーな。
まさかのリゼルグくんやれんれんたちも合流して何とかなったか。リゼルグくんチョコラブ殺されるのむざむざスルーしてたってか、ホンマおもろいな。
そういや旧作のと展開が全然違うみたいね。気になるって人は比べて見たら良いと思う。僕はそこまで博士じゃなくて良いや。