mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

科捜研の女 season21 第3話 雑感 ザー・・・ラーメン大好きマリコさん。

◇番組内容
走行中に突如自転車が爆発し、大手IT企業社長・磐田が死亡した!何者かが自転車に爆発物をしかけたようだが、起爆装置は見つからない。鑑定と捜査の結果、磐田が主催するスマホアプリコンテストで製品を酷評されたアプリ開発会社が捜査線上に浮上。彼らは磐田への復讐を目的に集まったようで!?さらに磐田が死亡直前、彼らのアプリを使用しながら自転車に乗っていたことが判明!真相を確かめるためマリコはアプリの実験を行うが…
◇出演者
沢口靖子内藤剛志若村麻由美風間トオル斉藤暁渡部秀山本ひかる石井一彰
【ゲスト】松尾諭、兵頭功海、智順、西ノ園達大、伊島空、や乃えいじ ほか

https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken21/story/0003/img/05.jpg

ラーメンアプリ、いいゾ^~。
完全にマリコさんの食べ歩きやね。
大食いラーメンのお店。何故か横綱盛りを完食したら10万円という口コミが広まってたようだけどそんな事ないらしい。
事件当時、豚新丸が年中無休で横綱盛り一杯5人前、1日限定50杯だからマッチョ10人を雇って食わせると。そこまでする必要あるのか。
マッチョアプリw
大学レスリング部の子達をアプリで雇った際、部室に直接封筒を出してたけどそこに監視カメラがあってたまたま映し出した人物が真犯人。

楠木副社長が犯人?違った。
磐田社長を殺害したのは水瀬悠真だった。

指紋は日野所長が一晩で。
動機はダサいと社長が言っていたダイエットアプリを優勝させると突然言い出したため。
どうやら昔の貧乏な頃を思い出したからみたいね。
自称天才くんの水瀬は俺は天才だから~と自負してたけどそこへ土門さんの理論武装を前に無事死亡。

で満腹中枢応援プロジェクトアプリ、デザインを見直すべく昔の仲間を集めて遊び心を持ってアプリ製作をするクソダサデブさんなのであった。