mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

科捜研の女 season21 第2話 雑感 確かにマリコさんって常にパワハラしてるよな。

助教だった美穂子との思わぬ再会に驚くマリコ。アパートの住人・沙織や坪倉、さらに元上司の典子など、不審な点やアリバイがはっきりしない者が次々と現われるこの難事件にどう挑むのか?

https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken21/story/0002/img/05.jpg


アルバイトの沙織さんが犯人だったか?その日もワイン片手に例のアパートをぶらぶらしてお酒に酔って鍵で入ったら既にご遺体がと。被害者と友達ではなかったのに友達と嘘吐いてただけか。ベンガラと土壁の件はこの店のすだれかけと一致。被害者の上司のスマホで撮影したもの。更に第三者が判明、お前誰だよw
美咲ってのが犯人みたい。どうやら被害者の佐々浦洋子から仕事を押し付けられてたみたい。佐々浦が辞める際に引き継ぎを行わなかったせいで後任の彼女が苦労したと責めたら逆上されて。でその時階段から転げ落ちたから骨折痕が残って意識が朦朧の中ぶっ刺されたと。まあパワハラ被害者であったという部分も考慮しないと駄目だな、今回の被害者と加害者は。クソ上司が悪いな。
特殊清掃の社長さんがせっかくゴミ屋敷を綺麗に掃除してくれたのに可哀想だったな。ゴミ屋敷になるまで仕事漬けだったから最終的に綺麗になった事で気分転換が出来て良くなったのかな。
法医学の阿武隈教授の件で警察を恨んでた美穂子さんは気分が晴れたようでますます特殊清掃の仕事に打ち込んでいく事になった。