mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

鶴瓶の家族に乾杯 2021年9月27日放送 雑感 奥多摩ビールが美味しいんだろうなってのは分かった。

「ミラクルな出会い連発!北島康介奥多摩町でぶっつけ本番旅」
自然豊かな東京都奥多摩町をめぐるぶっつけ本番旅!世界を相手に戦ってきた北島康介の、この番組でしか見られない素顔満載の旅をお届け!北島は、怒とうの巻き返しなるか?

北島康介編後半戦。
そういや北島康介ってあのおばあさんの話からかつ丼ととろろごはんが美味しいそば屋に行ったのに休みだったので食べられず、山梨の県境まで行ったけどスタッフNGでこれまた食べられず。一方鶴瓶さんは最近開店したうどん屋さんで奥多摩産のわさびを使ったから~いうどんに舌鼓を打ってたり。その後エミルさんというカナダの方?と連れ立ってビール会社の鈴木さんを尋ねる。缶ビールの製造販売、現在は宅飲みとビアホールが絶好調みたいで後日スタッフがお邪魔したら~というので中々感じのいい所だった。
そんなこんなで鶴瓶さんは割かし経験則から充実した内容だったけど、一方三回も家族に乾杯に出演してるのに人見知りが未だに激しい北島さんは奥多摩の奥地、集落があるらしい地区に。最初に見かけた青い建物にはやっぱり住人がいて後で出会ったけど緑の服の男の子かわいかった。山奥の集落にいたおじいさんは目がすごく優しかった。山奥の集落は人の優しさが暖かかったな。
一方鶴瓶さん、道すがら通った畑に人が大量にいるなと思って現地に来たらなんと全部案山子だったというw
しかも雨の中にうわぁこれ結構おもろい。マイキーやんけ。
持ち主はバスの運転手だったみたい。はぁ面白い老人たちや。
バス通学の男の子、北島さんと仲良し。ダダダダ~ってかわいいな。
どうやらビール屋さんの新ホップを作ってる方らしい。同じ所だろうな、鶴瓶が行った所と。
サングラスの子もかわいいな。やんちゃで。
いややっぱり繋がってたとは。それぞれが奥多摩の秘所へ行ったのにそれぞれが本質・・・難しいから止めた。とにかく心が繋がってたんやな♂


次回は渦中のアンミカさんw
イムリーだわ。