mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

鶴瓶の家族に乾杯 2021年9月13日放送 雑感 あの金庫、鑑定団に出すべきやろ。

「世界の北島康介 東京都奥多摩町鶴瓶に挑戦SP」
水泳界のレジェンドが、自然豊かな奥多摩町でぶっつけ本番旅!この番組でしか見られない、世界を相手に戦ってきた北島康介の素顔満載の旅を、特別に2週にわたってお届け!

超気持ちいい!の北島康介さん。
奥多摩で八百屋に行ったり(三遊亭鶴瓶ネタがあった)プロパンガス屋さんのおうちに行ったり留学生の女の子たち呼び留めたのにそのまま帰してスタッフに怒られてかわいいな。でも今回で3回目なんだよね。
一方鶴瓶さんが出会ったのは南米パラグアイから定年退職して仕事を探しに帰って来た元警察官の男性、実は眞子さまの護衛をやられてたそうで結構バリバリの武闘派さんであった。
一杯はわさび。わさび丼・・・。
たまたまある場所にやってきた北島さん、実は鶴瓶も通ったという。向かいのコンビニの女性店員、ちらちら見えたらしい。
鶴瓶さんは青山居という所で若い女性、広報デザイナーの方に根掘り葉掘り。社長の鈴木さんに会いに行くことに。
例のコンビニ店員さんの旦那さん、剣道やってるのか。うほっいい男。子供3人いて18.15,12歳ねえ。すごい。
キャンパーを狙って来たら豪雨だったでござるか。
奥多摩の旅館、元々は町で経営してた国民宿舎とか。コロナ前は釣りとかを目的に観光客が来てたみたいだけど今はゼロ、辛いな。鶴瓶さんに宣伝してもらうべきね。ご主人のお父さんが役人さんで町役場から引き継いで経営してたそう。奥さんと調理師学校仲間だったらしい。杉村夫妻、娘と孫ええな。特に孫おっきいな。身長めっちゃ高かったわ。えらく顔の整った孫二人だったけど異国風の顔立ちだったな。かわいかった。
鶴瓶さんは北島康介の後にコンビニ。違う店員さんだった。
例の呉服屋さんのお寺、木村さんご夫婦のおうち。町内屈指の名家とは。旦那さんのお祖父ちゃんが初代町長。
金庫に金メダルええかもな。
で次回後半戦なんだけど、何と2週間後wはぁ・・・。