mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

緊急取調室4 第7話 雑感 双子入れ替わり回は死ぬほどあるから仕方ないね。

<天海祐希vs板谷由夏!!>遺体を発見したのは、美人霊能力者!彼女は本物か、
それとも“嘘つき女"か?双子姉妹に隠された悲しい秘密とは…

天海祐希田中哲司速水もこみち工藤阿須加塚地武雅池田成志、でんでん、小日向文世
板谷由夏、黄川田雅哉、中村静香、生島勇輝、大谷亮平 ほか

https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/story/0007/img/01.jpg

ハイジャック事件の山上くんがモツさんに代わってナベさんの新パートナーとして登場。
貴船馨さん、有名な霊能者だったか。この人じゃあ、コールドリーディングの天才かもしれんな。FBIにもいるんだよね、こういうプロファイリングがめっちゃ得意な人。
妹の佐久間渚さんかわいい。双子の姉を呼び出すと言ってたけどどうせ同一人物やで。
仕草からやっぱり同一人物でした。妹さんというか貴船が殺害もやってたかなと。殺された医者は美容外科医だったようだ。
で真相は。姉馨さんは既に鬼籍。妹の渚さんは何の能力もなくて何をやってもダメだった、更にトレードマークって程でもないんだろうけど姉からホクロの事をボロクソに叩かれて母親も死んで、姉からの嫌味に逆上してついに殺害。お姉さん何やかんやでも面倒見てくれたのにな。
被害者小林英二は妹渚さんを知っていた。姉馨さんを殺害した事に気付かれて無事死亡。てか自分は殺されないと思ったんかな、アホやんこいつも。
真壁からはしたたかな女と評価されたこの女性、
そんな彼女に仕事追われるぞと予想。真壁、最終回で死にそう。

次回、ハイジャック犯さん死去。あらあら。