mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

黒獣(クロイヌ)2 THE ANIMATION 第1話 雑感 ママァ、ピンパイ制作になってクオリティが更に落ちたよ!

f:id:mouseion:20210831185707j:plain

ランス、シャガ、オトメドリの西川監督だった。
アカーン、取り合わせがダメだった。ピンパイってあんまり作画リソースに注力しないというか最近縮小気味だよねって。
監督作品ではヌルヌルがメインのはずなのにカクカクだったのは間に挟む枚数が足りてないんだろうと。
それに魔人がこの大ヒットシリーズを手放したというのが何気に凄い。以前出したクロイヌの最新作が不発だったのかもな。
いやプリムの破瓜、中出しを丁寧にやるって話だったのに最後まで作らなかった、正確には第1シリーズの時にアリシア姫がやられてる隙間でやられたというのがあるんだけど如何せんクオリティの高さの割には消化不良気味だった。
だからピンパイで仕切り直しって事なんだろうけど、西川貴史監督なのに低クオリティだったからちょっとびっくりしてる。
厳密にいえば内容自体はそこまで悪くない。
けどあのクロイヌ最新作でこれか、という想いはある。42点。