mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第213話 雑感 大筒木の殺し方、知ってますよ!

f:id:mouseion:20210829175642j:plain

誰に課せられていたの、か。
迷惑な宇宙人こと大筒木一族。神樹を植えて星の全てからチャクラを吸い上げる、無限月読と同じ仕組み。そこからチャクラの実を生成して進化を続ける一族みたいね。
ヴィクタさんの目的は勝手にやった事と。
カーマの謎を解き明かす為にボルトとカワキを木ノ葉に置いておく事にしたとアマド。
飛行船や十尾のいる時空間に導いたのはアマドでサスケェ!はこれで納得した感じか。
十尾は苗木で神樹を植える装置(ガーデニング)。そして実が成れば大筒木が回収して他の星へ、か。ジゲンもまたカーマを付けられたただの人間という説明で流石に皆納得したか。
ジゲンとは大筒木イッシキ。ジゲンは所詮器に過ぎない。
カグヤと一緒にやってきて何故か仲違いして殺される寸前にたまたま近くにいた修行僧のジゲンを乗っ取り今に至ると。
ボルトはモモシキにカーマを打ち込まれた。圧縮されたバックアップファイル、それがカーマの正体だった。今回説明ばっかだな・・・。
アマド曰くモモシキの復活の阻止はボルトを殺す以外ないと。
シカマルはシカダイの事があるから民間人になったとはいえ怒りが収まらんよな。
秘術スクナヒコナで小さくなって寄生虫のようになってジゲンを養分にして生き永らえてるみたいでイッシキ本来の形で復活するためにジゲンにもカーマをと。そうなるともはや果心居士に勝ち目はなくなるか。
イッシキのための新たな器それがカワキと。カワキの身体でイッシキが復活するのを阻止するために木ノ葉に亡命してその殺し方を伝授すると。
呪法円。口寄せで呼び出したのは黄泉沼からの何だ。