mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

緊急取調室4 第6話 雑感 ホラー回だった。怖すぎるやろ、ためらいもなく人を殺害できる犯罪者よ。

子どもの誘拐犯は…母親!?天海祐希率いるキントリが“覚悟の立てこもり"!
自殺をほのめかす被疑者を説得し、マル裸にできるのか!?そして今回、誰かがキントリを去るー!

天海祐希田中哲司速水もこみち鈴木浩介工藤阿須加塚地武雅池田成志、でんでん、小日向文世
瀧内公美丸山智己駿河太郎古舘佑太郎清瀬やえこ、有山実俊、長屋晴子(緑黄色社会)
中村静香、生島勇輝、大谷亮平

https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/story/0006/img/01.jpg

おばはんこと真壁の若干猫なで声だったけどかわいい。
外務省に勤める諸星さん、その奥さんが子供を連れて逃亡。自宅には大量の血痕。
モツさんゲロを飲み込む。女性の遺体、桐山小夜子、どうも諸星の交際相手で半日経過してたみたい。
諸星は消えていて、奥さんは息子さんと東名に入ってるそう。
人殺して逃げる妻子がいる訳ないよな。一方麻美さんを恫喝する刑事たちマジで糞。
キントリ班は皆家族と色々ある。真壁も小石川も説教はしてないよな。梶山さんの発言で麻美さんは殺されると思って逃げたと告白。
実は諸星の父親の方が虐待していた。翼くんを有名小学校に入れるために教育虐待を行っていた模様。それで翼くんお母さんにだけは懐いてたんだな。
小夜子さんへも同情。最初こそ交際相手の諸星に従って翼くんの誘拐に協力したけど後に麻美さんを手引きして助けてくれたようで、しかし小夜子さんは諸星パパを食い止める内に殺害されたみたいで麻美さんは翼くんを連れて夫から逃れようと翼くんの描いた絵の場所へ。モツさん達は寸での所で二人を救出して諸星を緊急逮捕。怖いよ、この犯人。結局何のメリットがあって翼くんを付け狙ったんだろうな。
必至に交渉したお陰で命よりも大事な息子を真壁に預けて出頭。辛すぎるよな、これは怖いやろな。
左遷が決まってた上に小夜子さんを殺害してしまった事で後が無くなって無理心中したかったが真相みたい。
そして銃発砲したからモツさんは降板へ。ナベさん悲しいなあ。
真壁はどうせキントリ解散だからとモツさん異動に文句を言うのは当然よな。
偽之内呼ばわりされてる宮越さん、多分失脚するんだろうなぁ。