mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第212話 雑感 ジゲンを殺すために造られた男果心居士。

https://pbs.twimg.com/media/E9X8qqcVUAo57P3?format=jpg


デルタおばさん聞いちゃってた。アマドの裏切り密談を。
と思ったら緊急停止用コマンドワードなる言葉を発してデルタおばさん永眠へ。アマド落ち着いてたな。考えたらコイツが調整してたんだし簡単だわな。
果心居士さんにもその装置が組み込まれてて命令に従う以外なさげ。
アマドさんは木ノ葉へ潜入。あっという間にシカダイを人質にした。渡りに船なのか、科学忍具屋のカタスケさん達がやってきてた。
シカマルは早い判断でアマドを殻の重鎮と見破った。ナルトが回復してないと見込んで宰相のシカマルに話した感じだった。一方でナルトが復帰した事を知って即座に亡命を願い出す。
急に情報提供を打診したの、訳分からんよな。
でもジゲンが現時点で果心居士でも倒せる、正体を明かすタイミングと思えば分からんでもない。
そしてその模様をアマドのメガネに通したガマから映像を送ってるとはジゲンも気付きはしない。それは同時にナルトたちがアマドの亡命が真実であると認める切っ掛けにはなるかもな。