mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

IP~サイバー捜査班 第4話 雑感 やっぱ思ってたのと違うなあ。刑事7人かよ。

佐々木蔵之介がサイバー捜査のスペシャリストに!ソーシャルハッキング、なりすまし、遠隔操作…
あなたの身近に迫る<姿なき犯罪>に最先端のサイバー技術でクールに挑む!

安洛一誠…佐々木蔵之介 古宮山絆…福原遥 多和田昭平…間宮祥太朗 川瀬七波…堀内敬子
岡林琢也…吉村界人 畑野陽葵…中川知香 平塚栄太郎…杉本哲太
【ゲスト】 蘭堂明紗(MAY)…島崎遥香 狭間誠…河相我聞 榊原真次…相島一之 立花亮太…佐野岳 高原雪世(YUKI)…芦原優愛

https://www.tv-asahi.co.jp/ip/story/0004/img/05.jpg

南真理子と言ったかー、何ですか安洛さん。
矢島修一郎は殺害されて榊原弁護士もスタンガンやられてた。何があったんや。
匿名10人が謝罪メールをしたのは嘘で8人。狭間と榊原の二人が仕組んだ事だったと、賠償金を勝ち取る事が目的だったという告白。
すべてはウェブの中にあった。と安洛さん一人だけ納得。相変わらずこの辺の演出のてきーとさよ。
立花亮太が犯人。RYOというHNから特定。恋人というかメル友、今だとLINE友達なんかな。雪世さんとやりとりをしていたRYOさんは彼女のお陰で救われて一歩前に進みたいと法律事務所に入ったけどその後雪世さんの個人情報が匿名10人のうちの二人に特定されて誹謗中傷を受けて彼が弁護士を紹介したけど間に合わず自殺。でその二人を社会的に追い詰めて殺害。
狭間と榊原は雪世さんを侮辱してその死を利用していたのを知り深く恨んで二人拉致したようだけど。それにしてもそれに利用されたもう一人明紗さんかわいそうです。