mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

開運!なんでも鑑定団 2021年7月20日放送 雑感 上げて落とす。基本やね。

■エッ本物?<豊臣秀吉>が生んだ…黄金秘宝に衝撃鑑定額■伝説絵師<葛飾北斎>の浮世絵じゃない龍の絵&<近代彫刻の巨匠>作に驚き値■五輪直前…スポーツグッズ大会■

https://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20210720/images/studio_01.jpg

ゲストは私の~お墓の前で泣かないで下さい~のあの人。秋川雅史さん、前回高村光雲を出して1200万円だったそうで今度は石川光明の彫刻を出品。
300万円という評価。光明でなくその弟子筋でないか?というもの。実は本物が既に所蔵されてるそうでなるほどなと。
北斎の浮世絵、案の定偽物1万円。やっぱり30万じゃ買えないわなw値切ってだもんww
出張。古坂大魔王さんがゲスト。今回は伴内でなくあきまさの方。
森進一や近藤真彦に名前が似てる男性とその友人。知り合いがチャールズ・バークレーNBAグッズショップで彼を含む当時のスーパースターがサイン。当時13万円で買い取ったそうだが。80万円!本物か。バルセロナ五輪に初めてNBA選手が出られる事になった事からマイケルジョーダンをはじめとしたスーパースターがサインしてくれたものみたいね。
フェデラーファンの男性、アメリカ人の奥さん、子供の名前はロジャー君とのこと。可愛かった。たまたまおフェデを見かけて追っかけしたら車を止めてサインと記念撮影してくれたそうでまあストーカーだな。評価は3万円。サインの数が多いのと市販のものでコレクターアイテムとしては価値が下がるそうで。おフェデ本人の帽子だったら当然上がるわな。
コスプレイヤーさん。世界大会的な奴にも出たそう。アマビエは分からんわ。お宝はプライドのサイン寄せ書き。会社に置かれてたって事はそれ系の会社なんかな。
本物18万円だった。高山善廣ドン・フライの寄せ書きだってよ。日韓W杯の時にガチのアレみたい。ボブサップにやられた選手のサインが無かったので本来なら20万はついたそう。
ボディボードの年間チャンプ。原口あきまさ古坂大魔王の悪ノリおもろいな。ノースカロライナ大学の練習試合で交換したものがジョーダンの冗談みたいなユニフォーム。本人は300万だと思ってるそうだけどやっぱり1万円偽物じゃん。レプリカでした。大学時代のユニフォームはナイキ製じゃなかったのか。本物は1億5千万円で最近落札されたそうなwすげえwww
最後はリングアナの田中ケロさん。IWGPヘビー級選手権の賞状。60万円。平成の大一番である武藤敬司高田延彦のもの。これ凄いな。
最後は中国の女性。愛新覚羅関係なかったw
依頼品は天正大判。豊臣秀吉が作らせたものか。専門のところで調べて貰ってたのね。でも不明だから鑑定団に出品と。
500万円本人に対して今田は3000万円評価。さて。80万円!玩商品といもので江戸後期のものだとか。打刻がはっきりし過ぎてるそう。書風も違うそう。