mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

IP~サイバー捜査班 第2話 雑感 生き別れの兄妹と思ってたら父娘かよ。佐々木蔵之介ってもうそんな歳なんだ。

佐々木蔵之介がサイバー捜査のスペシャリストに!ソーシャルハッキング、なりすまし、遠隔操作…
あなたの身近に迫る<姿なき犯罪>に最先端のサイバー技術でクールに挑む!


安洛一誠…佐々木蔵之介 古宮山絆…福原遥 多和田昭平…間宮祥太朗 川瀬七波…堀内敬子
岡林琢也…吉村界人 畑野陽葵…中川知香 夏海理香…高畑淳子 平塚栄太郎…杉本哲太
【ゲスト】 宮原涼花…国生さゆり 奥村麻衣…川島海荷 田沼徳夫…飯田基祐 石山翔太…前原滉 土屋謙信…ぼんちおさむ

https://www.tv-asahi.co.jp/ip/story/0002/img/04.jpg


殺害されたカメラマンの寺西は男衆(おとこし)の田沼さんが傷害致死で服役中に春菜さんとの間に出来た子供である麻衣さんを見守っていたが寺西は彼と彼女の関係を知って恐喝していた。田沼は娘を犯されるか何か脅しを受けて結果衝動的に殺害。それを寺西を、麻衣さんから相談を受けた石山さんが内偵してた中で見つけて庇ったみたいね。警察に聴取されても完全黙秘を貫いたのは恋人である麻衣さんとその父親の田沼を守るためだった、という事だな。女将さんはその事を知っていたからこそ麻衣さんを厳しく留めていたんやろね。田沼さんは自首という体で府警へ。
親の心子知らずで終わって別にそれでええやん、自己満足なんやしって思いました。