mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

鶴瓶の家族に乾杯 2021年7月5日放送 雑感 鶴瓶のメロンに乾杯。

番組初登場の武井壮をゲストに迎え、旅する予定だった茨城県を“予習”する特別編をお届け。豪華ゲストの旅から学ぶ“ぶっつけ本番旅”の極意や、茨城の魅力が満載!

f:id:mouseion:20210705204731j:plain
前川清宇梶剛士佐々木蔵之介のパートはめっちゃおもろかったな。最初の渡辺直美のパートで古川夫婦だったかな、あれおじいちゃんおばあちゃん良かったわ。かわいかった。
大竹しのぶ、横顔綺麗だったね。18年前だけど。訪れた当時廃校予定の小学校で出会った子供の一人菊池真衣さんは小学校の教員になってるそうで凄い印象的な子だったから良いね。
また来てくださいってビデオメッセージの奴良かったね。特に元メロン農家の夫婦ね、鶴瓶が行ったところの当時16歳と結婚した元ヤンっぽい感じのおっちゃんとこ。何か元ナベプロでバックダンサーかコーラスか何かやってはったんかな。
メロンの主要産地なんよね。うろ覚えだけど東北の震災並びに原発事故でちょっと茨城産は敬遠してたけど小松菜同様また買ってみようかな。というか一応シルクスイートはたまに買うんだけどね、茨城産売ってるからね。流石に10年位経ってると広島の原爆のあれももう誰も気にしてないでしょ。あれと同じで徐々に風化すると思うわ。現に僕もう福島以外はあんまり気にしてないもん。