mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

IP~サイバー捜査班 初回2時間SP 2021年7月1日放送 雑感 一課が間抜けにもランサムウェアばら撒いた張本人なのに手柄は自分のものってこれが京都府警ですか。

佐々木蔵之介がサイバー捜査のスペシャリストに!ソーシャルハッキング、なりすまし、遠隔操作…あなたの身近に迫る<姿なき犯罪>に最先端のサイバー技術でクールに挑む!

京都府警サイバー総合事犯係は、主任・安洛一誠(佐々木蔵之介)を中心に、フィッシング詐欺のアジトを突き止めた。
新人刑事の古宮山絆(福原遥)や多和田昭平(間宮祥太朗)らが容疑者を確保したのもつかの間、アジトの一角から元刑事・石本の遺体が発見される。
やがて、遺体の胃から見つかったUSBによって京都府警のあらゆるネット機能が停止するという事態が発生!
府警内が大混乱に陥る中、安洛はある違和感を覚え…!?

出演者
安洛一誠…佐々木蔵之介 古宮山絆…福原遥 多和田昭平…間宮祥太朗 川瀬七波…堀内敬子 岡林琢也…吉村界人 畑野陽葵…中川知香 夏海理香…高畑淳子 平塚栄太郎…杉本哲太

【第1話ゲスト】
静野順子…菊池桃子 石本武明…岡田浩暉 楡井文則…升毅

f:id:mouseion:20210701215203j:plain
蔵之介見てたらジョジョ岸辺露伴っぽいよね。恐らく元ネタはそんなだろうな。
プリアラゆるキャン福原遥ちゃん、キリっとしてて良かったな。
石本元刑事に元締めの木沢。木沢を殺した暴力団の男。黒幕誰やろね。
ヤクザに捜査情報を流してた石本元刑事、ヤバい案件に首突っ込んで上に睨まれたという事は警察上層部に何かおるんやろか。
静野保志という人の転落事故死を調べてたらクビになった?麻薬が見つかったけど実は死の直前までブログをやってて目標を書いて後に死んでるから自殺じゃないのでは?と石本元刑事は睨んで一人内偵してたぽい。
奥貫議員候補って名士で代議士だった父雄三の跡目で選挙活動してたそう。静野保志を殺害した真犯人か?と思いきや。そして母親の順子がナイフを襲っていった。
石本元刑事は静野保志の事件を調べてたけど余計な真似をしてクビになったが静野順子はその後も石本と関係が続いてた、肉体的なじゃなくてビジネスでの。京都府警にランサムウェアを仕掛けたのは彼女で石本を殺害したのも彼女だった。
奥貫譲次は大麻を栽培吸引してて静野保志にその罪を着せて殺害したのが真相みたい。で父親の雄三に揉み消して貰った。その過程で石本がクビになったみたいね。
5年前に奥貫に殺害された保志さんの真実。河原町さん裏取出来たかな。元一課だった多和田さん河原町さんとは今も懇意かな。
安洛(やすみや)主任は警察庁からお呼びかかる位偉い人だったのかな。多和田さんはその直属で安洛さんの監視役だったのね。
古宮山絆ちゃんは安洛の妹かもしれない話が今後ちょろちょろっと出てくる感じかな。それにしてもこれ2サスだと眠たいわ。