mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

特捜9 season4 第13話(終) 雑感 村瀬辞める、村瀬殉職からの村瀬結婚だった。

最終回拡大スペシャル「希望の香り」
神田川宗次朗(警視総監) - 里見浩太朗
八木敬司(飲食店アルバイト) - 渋谷謙人
根本正行(検事正) - 目黒祐樹
高木(捜査一課 主任) - 利重剛
小泉真希(東京地検 検事 渡辺の部下) - 栗山千明

https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_04/story/0013/img/04.jpg


広報部だった国木田班長、元同僚の千代子さんから捜査情報を訊ねたり中々情報網というか人脈が凄いな。
八木くん、犯人ぽいな。新藤が来たと思って開けたら通り魔的犯行って?胡散臭いと思ってたらやっぱり。
新藤死すと思うやろ、全然!
やっぱり浅輪は八木くんの自作自演だって分かってたんやな。犯人の事聞かれて答えたものが不審あったんやな。
防御創ってのがなかったらしい。更に靴紐の件で目撃証言があったのね。例の香水はシングルマザーで八木直子という女性の持ち物だったそう。既に亡くなってるみたい。
被害者和田はぶつかった時に八木くんの母の形見を無理矢理壊して捨てたから。和田は殺されても仕方ないな。
一方小川夫婦からの一連の殺人も八木くんだった。澤村香奈さんの殺害もそうなのね。あれこれって見覚えあるんだけど。
村瀬を刺したのもこいつか。八木くんって窃盗してた子なのか。村瀬に刑事にならないかとやたら理想論突き付けられてたって体の。
殺された人は殆ど八木くんを応援・支援してくれてた人達で恩を仇で返すとはこの事だな。
苺だけでなく練炭も盗んでた八木くんは苦しむ母親を楽にするためにと用意してたけど捕まったから手元になく苦しむ母親を尊属殺人した訳ね。
直子さん肺気腫による呼吸不全で既に死んでたらしい。首絞めてた頃には死んでたという。
最後の浅輪の説得が綺麗事過ぎて真顔になったわ。浅輪刺されねえかな。
と思ってたら辞表か。警視総監から訓示が。ダチョウ倶楽部かよw
特捜班皆辞めるとか草生える。国木田班長かっこいいな。総監のお言葉も素敵。撤回しろよ。それより鑑識のジャニーズの子止めさせろよ目立ちすぎやろ。それなら特捜9に入れとけよw
村瀬さん辞めるんじゃなくてプロポーズと思いきやお金かよw
プロポーズ大作戦大失敗wwwwwww知ってた。おもろかった。
保証人リスト草。全員保証人なのか。これは既成事実作る以外ないわ。で小宮山さんとようやくゴールイン、なげえよ。