mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

月曜プレミア8「再雇用警察官2」 2021年6月28日放送 雑感 ドンピシャ!が死語ってどこの世界線の話だよ。

再雇用警察官が刑事の勘と人脈を武器に難事件に挑む“人生100年時代”ミステリーの第2弾。殺人容疑者は恩師の娘?空白の1日に隠された殺害トリック!高橋英樹VS高島礼子

再雇用警察官・安治川信繁(高橋英樹)のもとにかつて世話になった先輩の娘・内山五月(高島礼子)から相談が。4日前から連絡がとれなくなった恋人を探して欲しいとの依頼だ。10年前に夫を亡くし、息子も20歳を迎えた中で出会ったという。だが恋人の写真を見た安治川と良美は言葉を失う。なんと今朝消息対応室に現れた女が、「彼氏を探して欲しい」と差し出した写真の男と同一人物で…。

安治川信繁…高橋英樹
新月良美…本仮屋ユイカ
佐久山明弘…林泰文
本条名保子…磯山さやか
芝隆之…石黒賢

https://tv-tokyo.imgix.net/txcms/media/pg/gallery/L/eb/a6/fb5d7fec67e2714e2d57a3587150.jpg

三上とさゆ里の二人を交換殺人した感じかな。でも優平君は殺害を踏み止まったみたい。
ミチルさんという記者は仙台の愛人だったんだな。優平君は自殺に見せかけて殺したのか。
入山記録は真犯人の紺野自身か。仙台の愛人がバレるのを恐れての犯行でその弱みを握っていた三上に脅迫されてたので二人を殺害した模様。
アリバイの写真は背景に半年前に取り壊されたビルがあったのでそれ以上前だったんだな。
ロッジは合鍵だったんだな。で証拠はロッジのトイレに指紋があった事。そりゃ優平君しか泊まってないはずだもんな。
再雇用警察官の手によりはい。
内山五月、やはり10年前に夫のDVに苦しんでいて殺害したと自供。が実際は酔っ払いの夫によって車内暴力を受けてる最中にブレーキを踏み忘れて事故ったぽい。
ちゃんと救急車を呼んでるし事故死で処理されたのも仕方ないな。殺意は一瞬だけあったというけど優平君のために呼んでるから偉いもんよ。その優平君は結局思い詰めててその後喘息の薬を紺野が仕込んでいた猛毒のパラミチール入り飲料水で飲んで死亡。やるせないわな。