mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

金曜8時のドラマ 警視庁ゼロ係5 第9話 雑感 車いすの女の子は脳の病気でドナーを探してた?

冬彦(小泉孝太郎)の元にマリオネットを名乗る人物から犯行予告が届き、再び脳を抜き取られた女性の遺体が見つかる。10年前にも同様に脳がない3人の女性の遺体が見つかる未解決事件が起きていた中、冬彦は全ての遺体が身元不明であることから犯人は身寄りのない女性を狙ったのではないかと捜査を開始。すると、被害女性たちの過去にはある共通点が。さらに、一匹の亀が事件を新たな展開へと導き…。冬彦たちゼロ係が謎多き未解決事件の闇に挑む!

https://www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari5/story/images/09_01.jpg

阿部奈月。2か月前に発見された最初の被害者。被害者女性3人の共通点は20代、前歴がある、DV被害者だった。この辺だよね。
顔認証で残りの二人も検索。文平ちゃん生きてて良かったな。なんでも相談室盗聴されてたか。保科管理官に盗聴されてた。
池田妙子、吉崎仁美。いずれも見放されて失踪届とかもなかったという。科警研、主任研究官の大平医師が関与してるのでは?と保科管理官が睨む。まあありそうだな。
盗聴されてる事気付けよと思ったらトラミ先輩は速攻気付いた。やっぱりトマト野郎がゴミだな。
松永一也というベテラン保護司。もしかしたら?という。吉崎仁美さんの保護司だった。この人犯人かどうかは微妙だな。
一方大平さんを調べている保科管理官。10年前の事件を未解決にしとけって感じか。
松永一也は他の二人の被害者の保護司をしていて更に堂島舞の保護司をしてる模様。あらこれはもしかして。
脳チューチュー事件、次回に続くか。結構怖い事件だよね。
二人はコントみたいに殴られて気絶してたら犯人最重要人物の松永が殺害されていた。舞ちゃんの母の形見のイヤリングが現場に落ちていたので少なくとも誘拐拉致されてたのは確定。やっぱり大平だったか。

次回、感動の最終回!!!!になったら良いけど。