mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

開運!なんでも鑑定団 2021年6月22日放送 雑感 中島先生って洋物にも精通してたんだね。

■<福澤諭吉>秘宝が東京・狛江市に…出張鑑定で驚き鑑定額■ミスター東大の実家に<伝説の江戸絵師>作…秘蔵絵に仰天値■美麗ガラス…<ドーム花瓶>に衝撃鑑定!■

https://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20210622/images/shuccho_08.jpg


ゲストは初芝さん。
依頼品メガデスのギター。誰が使ってたかによるわ。
2001年来日の頃のもので低迷期のものなので大体15万円くらいが相場みたい。マーティ・フリードマンの時代だったら凄かっただろうな。2017年にもグラミー賞取ったしね。マーティの時代だったら倍位してそうだな。
続いては2020年にミスター東大になったイケメンさん。偏差値97ってなんだよw
英一蝶の屏風か。英一蝶って前鑑定団出てたよね。
150万円か?5万円でしたwwwwwやったぜ。本物なら1千万円。安河内さん凄いけちょんけちょん。もっといけえ!!いや敗北知りたい言ってたもんね。今田も熱い掌返しで草だった。
出張。狛江市。ゲストは斉藤暁さん。さとると読むんだね。
実家が奉行さんの家系だった人。壺ねえ。出張だとBGM流れないのね。15万円。江戸後期の信楽焼の茶壷だとか。
変人扱いされてるという昆虫博士の女性。芋虫がキティちゃんに見えるらしい。掛け軸。30万円。橋本関雪の掛け軸で間違いないと。状態が悪いのであんまり良くないらしい。
NHKためしてガッテンの制作関係の方。12代なんとかって人の茶碗ねえ。3万円・・・。京薩摩のものらしい。
福沢諭吉の書の人。ホント酷い扱いしてるな、この女性。雑に扱ったのに200万円。真筆なんやね。亡命中の金玉均に宛てたものか。かなり大物だと韓国は欲しいだろうな。持ち主全然興味なさそうだから200万の倍額付けたら売ってくれると思うよ。
最後?は小林すすむさん。踊る大捜査線の共演者らしい。カップ&ソーサー。11万江もしたそう。35万円もするの?凄いね。ルーシー・リーとハンス・コパーの共作のもので間違いないんだそう。
最後の依頼人シャンソンで1万人動員できるプロミュージシャンン若林ケンさん。今回はリモートなんだね。
ドームの花瓶というもの。勝ち虫とされるトンボの絵が縁どられた。40年前に100万円で購入と。必死に友達から借り集めて購入したのに偽物だと嫌よなぁ。
500万円!!
阿藤さんをして中々ええもんらしい。美術館にあるようなもんらしいわ。処分予定だったものらしいからこれはお宝だからね。