mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第12話 雑感 犯罪だのリアリティがないだのと叩かれてるけど一応これフィクションだからな?

f:id:mouseion:20210622013044j:plainf:id:mouseion:20210622013047j:plainf:id:mouseion:20210622013053j:plainf:id:mouseion:20210622013056j:plainf:id:mouseion:20210622013059j:plainf:id:mouseion:20210622013102j:plain

アニメにリアルを求める奴ってヤバいよなぁ。
これは犯罪だ!!!と非難してる奴らがいるんだけどスーパーカブもだけどフィクションだからな?アニメを現実と混同しちゃう奴ホントガイジ。
で今回は沙優ちゃんの母親と吉田さんが対決。吉田さんが子供じみた怒りをぶつけそうになって大人の理性で落ち着かせて子供のような萩原ママを宥めて最後には土下座。もうこれ沙優ちゃんと結婚する以外解決する道はないんじゃないかと思うけどガチで手は出してないし萩原兄まで土下座するわで兄妹で吉田さんを信頼してる様を見ると母親の立つ瀬ないよなぁって思ったり。それでも納得いかんとこはあるやろうけど、そもそも沙優ちゃんが家出した最大の理由が母親が子供を信じなかったからだからなぁ。自分のメンツばっかだったしね。
まあそれでもアニメではカットされてるんだろうけど萩原兄が相当説得してくれたんだろう。結果高校卒業までは面倒見るよで沙汰止み。この様子だと保護した事は犯罪だと通報されずに済みそうである。ご都合主義とかいうけど、本当のご都合主義なら警察呼ぶからな。リアリティ出すためにな。
でもフィクションなんだよな。あくまで小説だからな、何を片意地張って犯罪ダー!とかやってんだろうな。大体いくら怒っても娘引っぱたくのはちょっとないわ。和解したから大団円みたくなりそうだけど保護してくれた人にお礼は最後の最後まで言わなかったし娘にも謝って無いやん。こういうのをエネ親とか毒親とか言うんだよね。ここにこそリアリティを感じるわ、僕は。アニメ脳の人は家出するのがおかしい、保護する奴は犯罪者!という所に焦点が行き過ぎてあほらしくなる。あと同級生による陰湿なイジメや学校の無理解はまだ解決してないのに何か場外乱闘ばっかりやってんな。ホントリアルで嫌な事あったんだろうね。お察しします。
どうでもいいけどW土下座、ホントシュールで爆笑したわ。