mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

特捜9 season4 第11話 雑感 村瀬~まだ引っ張るか。もう引退でええで。国木田班長のキャラが良いから不要になりつつあるわ。

特捜9 season4 #11 「完全黙秘」
猪狩哲治(鑑識官) - 伊東四朗
マミ / 広瀬舞(人材派遣会社社員) - 岡本あずさ
前島公也(狩野の後輩の息子 被害者) - 岸田タツ
中原圭一郎(警視庁捜査一課 管理官) - 小須田康人

https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_04/story/0011/img/01.jpg

犯人はニン!じゃなくて中原管理官だったりする。レンカノの事に最初から気付いてたため。
猪狩さんは知り合いの家に行ったらマミさんがいて黙秘したのは彼女を助けるためだった。
警察に一応報告しようとしたらこの時点で警察が信用できないと存在だと猪狩さんが気付いたので黙秘という。
彼女の痕跡を消そうとしたら運悪く宅配便と出くわして一緒に通報する事にしたけどまたまた運悪く疑惑の目を向けられる事に。
中原管理官は前島を殺害した?別件でした。藤木も前島を殺してないと供述してるが。この二人はプチエンジェルでいうところの斡旋役か。
国木田班長そらキレるわ。身内の犯罪には特に厳しいもんな。
で真犯人は入居者募集のテナントに隠れ住んでた警備員の加藤という男。加藤は藤木人材派遣サービスが今度の事件のカギを握っていた前島を金銭目的で殺害。強盗殺人って一番罪重いから覚悟しとけよ~。

てかあのジャニの鑑識の子、物凄い勢いで出番増やしてるけど魅力がないからいらんでマジで。それならまだ村瀬復帰の方がええわ。