mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2021年6月13日放送 雑感 竹田恒泰てんてーが今後政治活動する時に明治天皇の直系子孫を匂わせる称し方をしたら経歴詐称になるんだなw

今、皇室と英王室について考える!
▽小室さん問題に宮内庁
女系天皇は認められる?大紛糾!
▽ヘンリー王子&メーガン妃、英王室離脱の舞台裏!?現地取材の元記者参戦!

【司会】黒木千晶 野村明大
【パネリスト】宮家邦彦 門田隆将 大野裕之
竹田恒泰 八木早希 丸田佳奈 山口真由 馬場ももこ
【ゲスト】高森明勅 亀甲博行

門田てんてーもう熱弁過ぎるけど面白いな、興味ないけど。
竹田恒泰って明治天皇の玄孫でなく明治天皇の女性親王の玄孫なのか。直系じゃないじゃん、傍系子孫じゃんw嘘吐きやんけ。まあ直系だと今の天皇陛下だな。だから皇位継承権から外れてるのに竹田が女性天皇に反対ってのはなあ。
メーガン妃とヘンリーの話。実はこっちの方が面白かったり。大野てんてーがハリーは素行の悪さもひっくるめて国民的人気があったって奴。これ中々いいとこ突いてる。デーブスペクターも実は昔とくダネで似たような話をしていたので。やっぱりそうなんだろうな。また馬場ももこって子がYouTubeチャンネルを皇室が開いた方が良いと言ってたけど英国王室も実は公式チャンネルがあるらしいね。でもその辺は宮内庁がやるべきやろと竹田てんてー。まあ分かる。こいつ皇室関係じゃないと結構良い事言うよな。皇室関係になるとザルになるのが玉に瑕だ。
マスゴミガーとかやってて野村明大さんが我々もマスコミ側ですよと。その通りやで。そもそも読売新聞ら四大新聞社が小室圭さんに関する色々な皇室ないし秋篠宮家の醜聞を色々暴露しちゃったのがワイドショー化のきっかけでもあるんだから責任持てよ。