mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

特捜9 season4 第10話 雑感 最近国木田班長のキャラ変が著しいな。前シリーズだととことん妨害してたのに別人やんけ!

ある朝、掃除当番にもかかわらず登庁してこない青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)に班長・国木田誠二(中村梅雀)が苛立っていると、新藤亮(山田裕貴)がスマートフォン片手に大騒ぎで出勤してきた。新藤はその日、朝から、お気に入りのアイドル・ルリ(小池美由)のファンミーティングバスツアーの生配信をチェックしていたのだが、なんと参加者の中に青柳と矢沢の姿を見つけたのだ。

https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_04/story/0010/img/02.jpg

組対が探してた麻薬常習者が社長と今回のファンミバスツアーのアイドルルリさんだった。
青空でミリタリー、狙ってた男の子は作り物の爆弾っぽいものを持ってただけだった。矢沢さんと同乗してる奴が古谷雄一、つまり爆弾の窃盗犯だった。
何で監察医があんな所に、偶然?そんな訳ねえよな。そこから割り出されたバスのルート。
古谷さんモデルガンかよ。ルリさん別に瀬戸口関係なくクズだし人生詰んでる仁志さんが犯人だったか。
ユウマくん一体何者だよ。社長と因縁がある訳ね。爆弾処理班来ないとな。
ルリさんのお父さん運転手かよwなにこれギャグかw
青柳さんナイフ痛そう。

大学1回生の時に瀬戸口の共犯者だった工藤ルリと同じ大学生だったユウマくんはたまたまクラブで知り合ったルリから覚せい剤の入ったカバンを渡されてそれを貼り込んでた二課に取り押さえられて執行猶予が付いたけど大学は退学、就職も無理だったみたい。
一方ルリは瀬戸口に脅迫されてだったけど父親の方は元の運転手コンビニで眠らせて成りすましてたらしい。故郷に連れ帰るつもりだったらしい。
古谷らはユウマくんの計画の通り動いてたみたい。
新藤もルリリンの大ファンでジェシカの決めゼリフのポーズを決め合ってファンミこんな所でやるなよ。瀬戸口が悪いよ瀬戸口がーで終わりかな。

大学の時の出会い、良かったやんけ。あーあ。
二人とも罪償う機会貰えて良かったねって青柳さん。