mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁・捜査一課長season5 第7話 雑感 今日も重いなビビwww

宝石会社の社長・大友直登(渋江譲二)の遺体が見つかり、大岩一課長(内藤剛志)が臨場すると、被害者は犯人に襲われてから20メートルほど自力で歩いた末、絶命していた。遺体のそばには戸締まりなどを確認するチェッカーが落ちており、「犯人は心配性ではないか…」と真琴(斉藤由貴)は推理する。すると、現場近くにリュックを前に抱えて心配そうに歩く謎の女性(中村ゆりか)が現われ…!?

f:id:mouseion:20210527205258j:plain

サムライ警備の警備責任者茂木凛子さん面白いな。更に響木って男性、凄い剛力っぽいよな。
被害者大友社長がその前にサムライ警備の茂木さんの父親をバイクで轢き殺してたみたいでそりゃ事情聴きたくもなるわな。
事故死の前日、人が良過ぎて知人の借金を肩代わりしたのにちゃらんぽらんな父を見て憤死した母を死に追いやったのは父だと母の命日にやってきたのを追い返した所翌日大友社長のバイクに自分から突っ込んだ?感じのお父さんの最期の言葉が娘に連絡しないでくれだった。自殺かな。

笹川刑事部長、いつも身体張ってるな。なにカヌー?wwww
しかもきったない川に4人位部長支える刑事おってアホかとw

で河元さん、茂木凛子の供述に対して映像に映ってたという。
河元さんが社長と揉めてたみたいね。警棒もないしね。響木さんが目撃者ってより犯人っぽいなw

そしてビビタイム。ピアノの上に乗ってピアニスト気取りという。

捜査の責任は一課長が取る、かっこいいな。こんなセリフ言う一課長って実在しないんだよなぁ。
ハラミちゃんがゲスト出演ってあったけど誰だよ。でもピアノ演奏ええやん。そして忘れ物お預かりしてます、だってよ。

秘書の春日さんが犯人だった。スカイツリーの夜景を撮影した映像の中に映り込んでたそう。彼女が大友社長の秘書になったのは石野さんが春日さんの犬を助けてくれた所を轢き逃げしたのか。
その後河元さんと茂木さんに追及されて観念した社長が自首を決意してたけど秘書の地位が脅かされるのを恐れた春日正美が茂木さんたちに罪を着せて渋る社長を無理やり殺害したと。相変わらず雑な犯行理由だなw
河元さんは呼び出されて死体を見つけて思わず逃走、茂木さんも河元さんを呼び出したスマホだけを持って去ったみたいだけど警棒が川から見つかったのは大友社長が二人に罪着せられないようにと庇うつもりだったとか。
ハラミちゃんに娘の結婚式のためにピアノを習おうと弟子入りしてたらしい。その際の鍵盤表が彼女から一課長へ、そして茂木凛子の元へ。良かったな。河元さんと結婚するんかな。