mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

金曜8時のドラマ 警視庁ゼロ係5 第4話 雑感 これジャンプ編集部から絶対苦情来る奴や!冨樫死亡とか不謹慎にも程があるwしかも盗作ってw

人気漫画「怪滅の八重歯」の作者・長谷川ヒロシ(林和義)が作業部屋で血を流して倒れているところを発見される。しかし発見したアシスタントが背後から襲われて気を失っている隙に、血痕を残し長谷川の姿が忽然と消えてしまう。出欠の量から冬彦(小泉孝太郎)と寅三(松下由樹)は既に亡くなっていると睨むが、その後、漫画の編集部宛に「長谷川を助けたければ、30億を寄付しろ」という書類が届く。さらに最終回のネームも届き…。

秋本雄彦 「週刊スキップ」長谷川ヒロシ担当編集者
長谷川ヒロシ 人気漫画「怪滅の八重歯」作者
久保充「週刊スキップ」長谷川ヒロシ担当編集者
手塚ももこ 長谷川ヒロシの元アシスタント
森田陽一 作家
尾田伸二 長谷川ヒロシのアシスタント
水島明 長谷川ヒロシのアシスタント
矢沢武史 長谷川ヒロシのアシスタント

https://www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari5/story/images/05_01.jpg


三浦健太郎先生、お悔やみ申し上げません。
という訳で漫画家殺しwしかも鬼滅の刃のパクリとか絶対喧嘩売ってるわ。しかしご遺体が歩いた~って来週の捜査一課長とも被ってるな。
犯人は尾田くんやろなぁ。しかし容疑者見覚えのある作家名ばっかやな。編集者に至っては久保と秋本で完全にジャンプやんけw
シュワシュワ、サンガリアの伊賀天然水だっけか。孝太郎がCM出てるもんな。
いやー攻めてるな、鬼滅批判するとか。ねずとかたんじとかアカンやろ。いくらパロディでも。
しかも冨樫まで来たぞ。おい冨樫しろ。
ちょっと同人作家さんきめえんですけど。キモオタじゃん。で魔滅の牙とwパクリだったか。
で見つかった焼死体は冨樫wwwww冨樫仕事してたwてか不謹慎やろ未完結かよ。
長井さんによると手塚ももこさんという元アシがゴーストライターだったらしい。長谷川に彼女の本を紹介したのは冨樫。ホンマ冨樫おめえ。結託してたみたい。
魔滅の牙は怪滅の八重歯という。ももこさんの作品はパクられた上にクビ、業界で生きていけなくされ、それを苦に自殺。
ももこさんには離婚した両親の片方に引き取られた兄がいて名前を変えて生きてきたみたいね。
冨樫を殺したのは秋本だった。スポーツ紙の編集者だったけどももこさんの死を機にスキップ編集部に鞍替え。
長谷川のネームと履歴書の筆跡が一致。更にNシステムから遺体現場近くに秋本の車が発見された模様。その時間から数十分後位に死体が運ばれた形跡があるみたいやな。
冨樫はヘラヘラ笑って盗作を認めたそうで。
最終回のネームが完成してたので長谷川の遺体を隠したのは最終回を遅らせるためだった?
長谷川殺害は当然の帰結やね。全然反省してねえもん。尾田くんw
焼身自殺に見せかけて冨樫を殺害したのは長谷川の共犯だったのもあるけど長谷川殺しをでっち上げるための犯人として葬られたそう。
ももこさんを彼女が漫画家を目指す高校生の時からずっと面倒を見てたらしくてどうしても許せなかったんだよな、妹を自殺に追い込んだ二人がな。冨樫先生も兄弟がいるらしい。辛いな。
彼女のネームや題材から兄を想っての作品だったという事でその願いを踏みにじらないでとトラミ先輩。イイハナシダナー。
謎の人参野郎いらんやろ。無理矢理過ぎる。