mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁・捜査一課長season5 第6話 雑感 ビビたんかわヨ。

#6
忍野絵美(週刊誌のカメラマン) - 大原櫻子
銚子義則 - 平田雄也
久野一夏 - 木月あかり
常磐兼成(被害者・ITベンチャー企業の社長) - 辻本耕志
羽馬卓三 - 長谷川ティティ
谷保健作(警視庁サイバー事件対策室) - 土屋伸之(ナイツ)

https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho5/story/0006/img/05.jpg
f:id:mouseion:20210520204351j:plainf:id:mouseion:20210520205432j:plain


ブランクが人気って意味不明なんだがw
ヤホー検索ホンマ最高やな。
銚子さんと忍野さんはかつて付き合ってたそうで。常盤社長を陥れた、リークしたのは二人が同級生で自然消滅したけど実は銚子さんが難病で長期入院する事になったけど彼女に真実を伝えてなかったらしい。それを7年前に再会して初めて知って急速に仲直りしていったみたいで。
昔の同級生二人が怪しいけど事件当夜忍野さんは自分が報道した常盤が何故か現場にいて。これは誰がリークしたんだろうな。
映像は残ってたけどお前救急車呼ばんと逃げたんかい。一度突き飛ばしたきり被害者に触れていないだそう。その後何者かが凶器で刺しまくって殺害したみたいね。
映像を問われて自分が撮影したと言い張る忍野さん。そして第二ボタンか。

24分にいきなり球審になって現れた博太郎いや笹川刑事部長に吹いたけど、39分にビビは小春さんに着せられた謎衣装に包まれて登場。ここがヒントみたいだな。サイズの合わない学ランを着て発見されたもんな、被害者。

ローラー作戦。今週何故か控えめふぁい!だったけど何だ。
谷保、煮付ける。先週もヤマさんじゃなかったな。

で犯人は久野一夏。タクシーのドラレコに映像があり、ボタンに久野の指紋が採取されたみたい。
記事に対して金を要求してたけど少額だから勝手に出版、しかしその時の会話を録音されてて脅されて常盤社長を例の現場に誘導。忍野さんのシーンを撮影してたのは久野。久野が常盤を殺害して罪を擦り付けたという事らしい。しかし今回も事件あっさりしてるな。
同級生二人は関わって無かった模様で二人のどっちかが事件に関与したと思って庇ってたけど全然違う人で良かったな。
銚子くん難病だったんだな。そして奇跡の一枚を撮影した事を呆気なく白状。でも二人はもう特別な関係に戻るだろ。銚子くんの真実知っちゃったからね。
前髪ぱっつんで切り揃えて皆で記念撮影した卒業写真こそが奇跡の一枚やろと。ええ話だな。写真部の4人が当時の制服姿で集合写真、四人とも何もなくて良かったな。