アイラちゃんパート。玄関でいきなり拉致られてお前は聖女だもう二度と両親に会えない喜べガハハ!と某親善大使に無慈悲な最後通告をされる彼女、そら泣くで。しかも聖女ちゃうしなw
最終的に割り切って宮廷魔導士の道に進むけどとにかく酷い話なんだよね。
ドレスは美少女だからどれ着ても似合うけどたまたま明るいピンクの色合いのドレスを両親と同じ様に褒めるカイル殿下にちょっと笑顔を振りまいたり基本的にはいい子なんだよな。でも家庭内では問題ないのかもだけど自分を押し殺す子やなぁ。
今回の章間は召喚と掛けてるんだな。
市井でのカイル殿下はすこぶる評判が悪いようだからこの後のざまぁ!展開は却って第一王子派と第二王子派の争いにまんまと引っ掛かった感が出てきちゃうな。まあカイルは見逃してたもんな、もう一人聖女候補がいた事を。この時のセイは若干BBAでメガネだったしね。ポーション作りまくったり聖女のレベルが上がるにつれて今のようにちょっと幼くなって元々素材は良いんだけど聖女に相応しい美しさや神々しさが出てきて完全に垢抜けるんだけど、召喚当時は分からんかったのかもしれんな。
で愛良ちゃんも学院に通う内に実は女子たちからあんまり快く思われてない事に嫌でも気付かされる、と思うんだけど。例えばリズが代表して友達作戦やってくれてるんだけどカイルがアレだからどうしようもない。リズはカイルの婚約者で他の重臣の子息たちも婚約者がそれぞれいるのに愛良ちゃんに付きっ切りだから変な誤解するわな。ニキビが気になるつってセイに薬を処方して貰った子も確かこの中の一人の婚約者だったかな。覚えてないけど。
そんな中カイル殿下のもとに本物の聖女の情報が、セイでした。だから無能で頑固なバカ王子の振りを最後までする事にしたみたいね。
でリズの友達作戦が振り払われた訳ね。愛良ちゃんも今更難しいねんな。カイルたちに依存してて共依存関係になりつつある。
で本当は女友達が欲しいけど今一歩前に進めなくてカイルも悪い人じゃないと分かってるからこそ守ってくれている事に甘えてしまってるよな。
で結局聖女バレ騒動になって第二王子のレイン殿下に御鉢奪われちゃうんよね。次期国王として~というのが勝ちすぎて周囲が見えてないけど実は演技で知らん振りしてたっていう、なんだコイツ。不利になる事ばっかりやってるな。いくらアイラちゃんのためとはいえ。そういう意味ではアニメはアイラちゃんパートと見せかけてカイル殿下周りのフォローって感じだったな。渡航先生のくせにやるやん。