mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁・捜査一課長season5 第4話 雑感 辛いの辛いのどんと来いw

ワサビ入りのシュークリームを握った遺体が見つかった。深夜、知らせを受けた警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は現場に駆けつける。
被害者は、めったに褒めないことで有名な超辛口のスイーツ評論家・渡会健斗(柏原収史)で、自宅マンションの駐車場で何者かに胸部を刺されて死亡していた。足元に落ちていたボックスには抹茶クリーム味のシュークリームが4つ入っていたが、そのうちのひとつだけ抹茶のかわりにワサビが入っており、被害者はそれを食べた直後、刺殺されたようだった。いったいなぜ犯人は殺害前に被害者にシュークリームを食べさせたのだろうか…!?

佐東幸子(洋菓子メーカーの開発担当・渡会の元妻) - 阿部純子
渡会健斗(スイーツ評論家・被害者) - 柏原収史
浮田美貴(渡会のマネージャー) - 桜木梨奈
佐東里志 - 三浦浩一
蓬田明日香 - アンミカ
その他 - あやかんぬ

https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho5/story/0004/img/05.jpg


大福こと平井刑事が今回の被疑者渡会氏の妻と父親の件で友情を育んだみたいだな。
そのお父さんが今回の事件の最重要容疑者になってた。
春菜ちゃんの月命日にプリン毎回買ってるんだな。
今回は小春さんとビビがいきなりお休みって流れだったのに36分過ぎてビビじゃなくて小春ヒントタイムだった。
と更に笹川刑事部長、ターバン巻いて出前かよw
奥多摩でわさびローラーとかブラック過ぎる。
犯人は浮田美貴。冷蔵庫の脇にゴミ箱があったと証言してたのは渡会の自室を知ってたから。
証拠写真を見せると速攻自白かい。
で案の定辛口コメントを元奥さん相手にしてたのにはちゃんとした理由があって今も愛情があったみたい。一方浮田が作った肉じゃがは酷評した上ゴミ箱に捨てられてたみたい。でわさび入りシュークリームを盛られた上殺害される、と。でその時に呟いた言葉が浮田女史には軽蔑に聴こえたのかもしれない、と。
お父さんは高輪の居酒屋で酔い潰れていた事が判明。
そのお父さんのお弟子さん安堂さんの和菓子屋で佐東パパが作った和菓子に笑みを溢す幸子さん。父と娘は互いに犯人じゃないと信じながら最後まで甘辛い関係だったという。
仲直りももうすぐやな。大福もお父さんの調子良さそうやねと。
それにしてもビビって初代と2代目がいるんでしょ。もし2代目だったとしてもこいつはデブ猫だぁ!!