mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2021年5月2日放送 雑感 とりあえず北朝鮮や中国への旅行は竹田恒泰などのネトウヨは今まで通り塩対応だと思うわ。それ以外の人は歓迎されるわ。

暗躍する闇の秘密結社?激動する中国に反・習勢力の存在?ルポ作家の潜入取材
おそロシアプーチンはすでに別人?異端教授の超解説▽奇祭ハンターが見た北朝鮮観光ガイド

【司会】黒木千晶  野村明大
【パネリスト】古館伊知郎 門田隆将 村田晃嗣 八代英輝 近藤大介 竹田恒泰 フィフィ 八木早希
【ゲスト】中村逸郎 安田峰俊 平船智世子

古館さん先週に続いてパネリストで草。この人いると面白いから今度竹中平蔵とやり合って欲しいね。
秘密結社、中国今四国志状態だから分からんでもないねんな。
ロシアのプーチン二代目ちゃうか?という説面白いんだけど理由が愛人とか警備隊長がある時期を境におらんようになってるからプーチンのそっくりさんないし影武者が成り代わってるみたいなのは面白い。史実でこういうのあったから、中国やけど。明治天皇影武者説ってのも結構信ぴょう性を感じたな。中村先生がちょっとおかしげだったけど。
最後は北朝鮮。実は韓国ルートだと国境が封鎖されてるから観光行けないんだけど実は中国から列車を伝えば行けるらしい。そして欧州の人もようけ来てるんだって。平船さん曰く日本人へは結構フレンドリーで日本円使えるし日本語でしゃべるしで毎日新聞みたいな感じの人らしいわ。多分産経新聞産経新聞購読者以外はフレンドリーに接してくれるんじゃないかな。あと竹田恒泰などのネトウヨにして中国当局からブラックリストに登録されてるような著名人なら多分対応めっちゃ悪いけど多分黒木アナとか野村アナとかみたいな比較的無害な人は平船さんと同じような対応なんじゃないかなと思うわ。拉致被害者ガーつってるのもう家族会と産経系列と読売テレビの誰か位だしね。もうその二世か三世が存命でモンゴルなり中国なりに強い国会議員を経由して再会を楽しむみたいなのでしか政治介入するに当たって拉致被害者やその家族が安堵できる時間はないんじゃないかな。知らんけど。
竹田を何でテロリスト扱いするかというとコイツ何か過去に現地のモニュメントとかオブジェとかに落書か唾吐き掛けたとかあってそのせいで中国当局に逮捕されてるんだが明らかにテロリズムだからだよ。
日本なら靖国神社に落書や小便するようなもんで竹田は自分の国がやられた事には腹立てて愛国ガーってやるのに他国で人様に迷惑を掛けるような事を平然とやってるからさ、だからテロリストとして逮捕されてんねん。それ本人全く理解してないから本物のアホや。だからコイツテロリストやねん。総括やってた日本赤軍を彷彿とさせるわ。あいつらも自覚なかったもん。自分らが他国や本国からテロリスト扱いされてる事。しかし竹田家っておもろいな。父親は殺人犯で息子はテロリストだもん。ホンマおもろいでこいつら。ホンマ皇族でなくなってホント良かった。国益に反するからな。