mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

よんチャンTV ロザンの2025万博まで道案内しよ! 2021年4月27日放送 雑感 MBS制作だからってやたらまどマギ推すの止めようぜ。過去の栄光に縋るのはカッコ悪い。いくら最近続編が出たって言ってもね。

まどマギが好きというビジュアルアーツ専門学校の学生さん。音程が外れてなくて良かったね。しかしMBSキー局の影響かやたらナレーションが饒舌だったな。
三人でシェアの子たち。段ボールは狭い部屋には邪魔かな。
道案内のファン。3月30日に再スタートしたらしいね。けど残念だね、その時の放送神回だったみたいで誰も道案内知らないんだとか。ロザンがもうあんまり外国人道案内してないから英語を使う機会がなくてちょっと残念がってたね。近畿大学って事でまあまあやね!やってたね。
ディレクター志望の杏子さん。山本Dに代わってカンペ連発、ええやん。日テレないし読売テレビと違って離職率そんな高くないのかな。日テレのAD退職率めっちゃ高いのは一部ディレクターによるイジメが原因なんだけどそいつが上層部のお気に入りで今も使われ続けてるけど、こっちのDは女性だったね。女性Dだからどうってアレじゃないけど環境は悪くない感じだったね。最近ディレクターのタレント化が著しくてちょっと可哀想に思えてはくる。そういう業界結構ブラックだけど志望するんやね。大阪芸大の放送関係の学科でバイトもカメラアシスタントって言ってたね。頑張って欲しいね。