mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

特捜9 season4 第2話 雑感 良い人ヅラしてる人、実は悪人説わかりみ。TAKAHIROさんとか氷川きよしさんとか凄い良い人そうだよねw

【脚本】瀧川晃代 【監督】細川光信
【ゲスト】
浅川塔子(アパレルメーカーのデザイナー) - 広山詞葉
鈴木真央(食品メーカー勤務) - 梶原ひかり
岡野久美(主婦) - 池亀未紘
結城翔(“2.5次元俳優”) - 久保田秀敏
高橋一太(付き人) - 堀丞
杉山英子(元チーフデザイナー) - 佐藤乃莉

https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_04/story/0002/img/05.jpg


パワハラで辞めさせられた杉山英子。ベルザラシリーズ、美しい王女という意味のブランド。小宮山さんがファンだと公言してたのはこの人のデザインだったのね。mi-moとはまた違うぽいか。
殺された浅川塔子には裏の顔があった。杉山英子からチーフデザイナーの地位を奪うために2.5次元俳優の結城翔を使って誕生会を装って泥酔させて寝取らせた。その時の写真で杉山英子を脅して強制的に会社を辞めさせた上にmi-moのゴーストデザイナーにさせられてたらしい。
そして事件当夜には入院中の夫の治療費のために値上げ交渉をしに行った所既に死んでたという。
怪しいといえば鈴木真央も怪しい感じだな。浅川塔子に何がしか恨みを持ってそうだし、結城の付き人高橋も意味深。

あの写真の男は、結城じゃなくて高橋だったか。
結城にはセフレが何十人といたらしい。
進藤が見つけた公園の管理人によると13年前の7月に不良グループに襲われた女性が死体となった。若い男の背中には特徴的なアザがあったという。その娘はやっぱり鈴木さんだな。

鈴木さんがディケーだった。中学生の娘さんを不良グループから助けるために殺された母親の敵を討つために結城翔を殺そうと思った。
結城の元カノを不良グループにいた可哀想な娘だと思って助けようとしたのを無駄死にと言ったから殺したと。てか浅川さん調べれば調べる程出るわ出るわだな。事件のもみ消しもやってたみたいだし。
13年前の事件当時母親と諍いを起こしてその後公園に娘が帰って来るのを待ってた時に事件に巻き込まれたみたいね。でとりあえずその殺人犯結城翔、本名佐藤進くんは逮捕やろなぁ。何せ時効なくなったからね。
しかしイノッチはもう10年位年老いてたら渡瀬恒彦っぽくなったな。今はやっぱり軽いね。