mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ヘチ 王座への道 第8話 雑感 ムンス様、末席だったwwwwwwwwww首席どころかwwwww

タルムンがイ・グムの仲間になる。イ・グムを王の世継ぎにしようという動きが…。

https://www.nhk.or.jp/pr-image/4a678aecdc584e708490284dac2791f7_ll.jpg


最近OPでコ・アラという名前を見かけるけどヨジちゃん役の女優さんだったんだな。てっきりコアラが出て来てんのかと探し回ってたわ。嘘だけど。
ミルプングンざまぁだけどまだ暗殺クッキングが待ってる。
ミン・ジノンの家来だったタルムンがミン・ジノンの方針転換で急遽ヨニングンの側近として暗躍するという。
ミン・ジノンが直前にヨニングンへ刺客を送ったのが顔面見れば分かっちゃったみたいな。
ハンの友達ウィ・ビョンジュ、ヨニングンの窮地にやってきそう。パク・ムンスがわざわざ説得に行ったのはウィ・ビョンジュへの恩義かな。
世継ぎを狙おうとしたのかと断罪する王様。ヨニングンはミン・ジノンと少論派の企みを知ってたのか。イ・イギョム長官はヨニングンを守れと言い、ミン・ジノンは殺せと言う。何かもう凄いな。
先手を打てて良かったな。
で翌日ミルプングンが自白。おいおい発狂しとるやんけ。ミン・ジノンはヨジに刺客を送ったという事みたいね。
その刺客はムンス様とタルムンさんの救助で九死に一生を得たけどヨジちゃんがその刺客を手負いに。まあようやるわ、あいつ結局薬中だったんだろうな。
その後、ついに世継ぎに正式立太される事になったヨニングン。王命になった。母親の身分が卑しいって言われてたから最も王太子になる事が難しいとされてたヨニングン。ミン・ジノンが企みが判明したんだろうな。そして老論派を潰したがってた今の王様の輿望でもあったんだろ。

でもミンジノンは後に復権するみたいね。セジャことヨニングンが引き立てるみたいで。自分の命を狙った訳じゃないのが分かったからだろうけどね、老論派の重鎮だから。
景宗から直接に式典が執り行われてついに正式に世弟セジャとなったヨニングン。ここに至るまでが長いようで短かったかな。とにかく命狙われまくったのはアレだ。

次回、俺たちの戦いはこれからだ!その後。