mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマParavi おじさまと猫 第9話 雑感 神田先生、周囲に頼るようになって人生観が180度変わった模様。

草刈正雄主演!累計170万部超の大人気漫画を連続ドラマ化!
誰かに愛されたかった猫とおじさまの心温まる日々を紡いだ物語

◇神田が音楽教室を辞めてしまう…涙の大騒動に発展!?
神田(草刈正雄)は音楽教室の生徒の発表会が迫り悩んでいた。
以前、日比野(平山浩行)のコンサートの会場で、まともに息をすることもできなかった自分が、生徒を支えることはできないと…。
退職届を出すことを決意するが、それを知った親友の小林(升毅)は、もっと周りを頼れよ!と叱咤する。
逡巡したまま退職届を提出する神田だが、同僚の森山(小関裕太)は自分がコンサートに誘ったのが原因だと落ちこむ。神田の去就はどうなる!?

https://www.tv-tokyo.co.jp/ozineko/story/images/09_01.jpg

相変わらず頭がおかしくなるドラマだな(誉め言葉)
マリンちゃんに対して昔数日飼ってたコロンの時を思い出して二度とあのバカ親に取られてなるものかと本気で飼う事に決めた日比野さん。
しかし犬には出来ても猫には躾は無理だからなあ。トイレ位だぞ、真面目に躾が利くのは。
一方ふくまるは神田さんの躾が行き届いたのか実は結構真面目に何でもやりこなす。但しやり過ぎる。
小林さんが見つけた神田先生の音楽教室への退職届。たった1年しかやってなくね。コンサート会場でぶり返したんだよね。
で小林さんの説得も空しく結局退職届けを出す神田先生、そこへバンドメンバーとちと揉めてた森山くんが自分のせいだと落ち込んじゃうのね。あーしゃーない。
佐々木さんは神田先生に子供たちを悲しませないためにもピアノを指導するように説得する。辞めさせないと伝える佐々木さん強い。迷惑掛けても良いのでと良い人だ。
神田先生ってもう周りからは凄い慕われてるというか仲間意識凄い持って貰えて気恥ずかしさ以上に頼られてるってのが良いよね。
で会場慣れするためにもと森山くんの誘いを受けてライブ会場へ行く事になった神田先生は純粋に彼からの誘いが嬉しかったみたいで頼んで小林さんと行く事に。
ふくまるは一匹で月夜に願ってて。神田先生のイップスが完治すると良いな。