mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマParavi おじさまと猫 第8話 雑感 相思相愛だった。はぁ癒されるな、このドラマ。

草刈正雄主演!累計170万部超の大人気漫画を連続ドラマ化!
誰かに愛されたかった猫とおじさまの心温まる日々を紡いだ物語

◇猫のふくまるとマリンはうり二つ…そこには驚きの真相が!

神田冬樹…草刈正雄
ふくまる…神木隆之介(声)
日比野奏…平山浩行
マリン…松本穂香(声)

f:id:mouseion:20210225012812j:plain

理想と実像は違うからなぁ。ふくまるですっかりガイアもとい角が取れて優しくなった神田先生にショックを受けるのも無理はないのだ。日比野先生には悪いけど神田先生こっちのが本体だし可愛いよね。とても信玄ガー家康ガー信長ガーで分からん!と逆ギレしてた御仁とは思えず別人なんですよね。
日比野先生のわんこコロンちゃん、ママに押し付けられて最初は嫌々だったのにすっかりコロンちゃんとの生活が染みついてたのにエネ親にペットショップに返されてたとか凄いな。神田先生と別のベクトルでゴミクズ過ぎるな。あーその母親に今回マリンちゃんを押し付けられたのね。
マリンちゃんの声ええな、ブヒれるな。松本穂香っていうんか。ええやん。神木のブサ猫ボイスより良いよ。神木好きだけどふくまるのデブさ加減はなぁ。。。
日比野先生はマリンちゃんをダシについに神田先生のお宅へお邪魔する事になった///これは何かないとおかしいよ♂
マリンちゃんふくまると違ってめっちゃ賢くて草。呼んだら来るしにゃーにゃー返事するしでメッチャ可愛いな。これ預かってるんだって?いやもう飼っちゃえよ。
ふくまるとのじゃれ合い、神田先生メッチャ可愛いんですけど。てかどうやって動かしてるんや。ふくまる機敏過ぎるやろ。黒子大変やでこれ。
しかもふくまるだけが感じてた訳じゃなくて神田先生も等しくジェラシー感じてたのが何か癒される。
マリンちゃんをふくまるの誕生日に届ける、もとい神田先生の家に日比野先生がお邪魔する日である。クソ親にマリンちゃんの血統書捨てられてた模様。死ねば良いのにこのクソ親。
一方感動の再会を果たしたふくまるとマリンちゃん。姉弟の感動の再会、かわいいな。これホントにCGか?今の技術すげえな。
日比野先生親バカ発動してマリンちゃんとの仲良し、いいなあ。
日比野先生も猫センサー出ちゃったかあ。
ふくまるの誕生日大してマリンちゃんも誕生日に。はぁ、なんスか。この癒しの空間そして神田先生てか草刈正雄壊れすぎやろwwwww
いやー凄いな。いやマジで癒されたわ。

これいつまで続くんだろうな。パラビで次のエピソード見られるって?いや来週気長に待つわ。いやー凄いね。あと松本穂香さんね、声優行った方が良い。メッチャ上手いわ。