シャルウィダンス?みたいなアレ。
次回が例の事件なんでしょ。ヒトガミが召喚したんだっけ。ルディやエリスが別の場所に転移してエリスの家族が祖父さん以外ほぼ全員死んでその責任を取る形で祖父さんも刑死する奴だっけか。その時別の場所に転移した一人が今漫画版でオルステッドの仲間として自己紹介してるナナホシっていう元ルディの前世のおっさんが最後助けようとした女の子なんだよな。
このせいでルディの家族も離れ離れ、シルフィは両親が死ぬんだったか。そんな話だった気がしなくもない。
何なら改変したらええんやで。無職転生なんか苦行タイムが続くから不幸な話を出し続けるよりは幸せな話を続けたらええんやで。
そういや今回御神体の家庭教師先でセクハラしてくるクソ王子の後ろに眼鏡が出てたけど、こいつも結構重要人物だったよな。学園編っていうか魔法大学行った時のルディの同級生だったやろ確か。色んな伏線がお目見えする所なんかな。