mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

遺留捜査6 第6話 雑感 誤解が誤解を生んだ、ただそれだけの話やん。

【脚本】森山あけみ 【演出】濱龍也 【出演者】上川隆也栗山千明永井大、戸塚純貴、宮崎香蓮甲本雅裕戸田恵子
新庄リュウ(ジャズサックス奏者) - 葛山信吾
満島拓斗(サックス奏者・付き人) - 仮面ライダーレーザー・小野塚勇人
棚橋詠美(ピアノ奏者) - 小橋めぐみ
阿久津誠二 - 吉田ウーロン太
井上洋二 - 藤重政孝
関口香澄 - 村崎真彩
伊津子(生花店アルバイト) - 山城立桜
その他 - 生津徹、山口圭一

https://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2021/story/0006/img/04.jpg

犯人は荒木。ベーシストだったが新庄さんにノイズが~と言われて殺した。サックスのタンボと呼ばれる部分に青酸化合物入りのメッキ液を混入し殺害したみたい。
スポンサーの詠美や技術巧者だった高坂は除外で、付き人の満島と荒木だけが残ってた。
満島にとっての人生の姉香澄さんが新庄さんと結び付けた張本人だったそう。2年前に自殺しようとしてたのを止められてからという事みたい。
それは2年前の演奏中にミスをした事を当時恋人だった詠美に指摘されて慌てて病院に行ったら重度の難聴と判明して絶望。で自殺しようとしたみたい。
弟みたいに可愛がってた後輩の満島を紹介したのは彼女だったという事で。その時手作りのリードを作ろうとしたみたい。
それで恩人だった香澄経由で彼の面倒を見ようと思い立ったみたい。お金儲けの道具にされないように色々と手を回したみたいだけど、これが死後分かるってのはな。
ニューヨーク公演で一人ノイズがあると生前言ってた新庄さん、やっぱり自分を降ろすつもりで言ってたんだな。それを自分だと思って逆恨みで新庄殺したのが荒木だった。
生きる喜びを貰えた満島の演奏に金儲けとか雑音を混じらせるなという事だけど本人ツンデレ過ぎるわ。そら伝わらんな。