mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

転生したらスライムだった件 第2期 第30話 雑感 いくらイキり散らしても相手弱体化してるからね。

f:id:mouseion:20210217033322j:plain

つまり正々堂々とやり合ってないまこと卑劣な手段によって弱体化してるから全然悔しくもなんともない。
というかこの後シオンたちが死んでてリムルは他人の話にまるで耳を貸さないクソ女ヒナタにボコられて分身体だけが生き残ってって流れよね。その朴念仁を嗾けたのって神楽坂だっけか。クロエたちはまあ大丈夫やろ。それにしても絶望感を煽るね。漫画版が今先行してる関係でどうも結末は詳細に知っててこの虐殺を以てリムルが魔王になる決意をする流れだから割と溜め回って感じなんだよね。まあ前回も書いたと思うけど結構テンポ良かった方じゃないかな。後に転生者たちはリムルがファルムス王国の連中を仕返しで虐殺する時に一緒に殺すから結構スカっとするんだよね。但しエキストラスキルかユニークスキルか何か持ってる奴に一瞬一番の仇?の肉体奪われるのがね。やっぱこれ連続的に見たいよな。
ちなみにハクロウだけ魔素を抜かれても弱体化しないんだよね。本編ではわざと力を加減して隙を伺ってた強者らしいね。