mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマParavi おじさまと猫 第5話 雑感 ふくまる喋るってマジ?

ふくまる(声:神木隆之介)のおかげもあって、音楽教室の子供達にも大人気の神田(草刈正雄)。
レッスン後、森山(小関裕太)と話していると、神田の幼少期の思い出を垣間見ることになる…。
そして帰宅途中、小林(升毅)に遭遇し、猫グッズが並ぶ雑貨屋に入ると、
すっかり猫好きになった神田は次々と猫グッズを購入する。
ところが、ふと目に入ったマグカップから、
かつて妻・鈴音(高橋ひとみ)とこの雑貨屋を訪れた時のことを思い出す…。

◇ 亡き妻との思い出…涙の神田に寄り添うふくまる

神田冬樹…草刈正雄 ふくまる…神木隆之介(声) 森山良春…小関裕太 佐藤もみじ…武田玲奈 神田鈴音…高橋ひとみ 小林夏人…升毅 山上…石橋けい 少年時代の神田…盛永晶月
少年時代の小林…中村朗仁

https://storage.mantan-web.jp/images/2021/02/02/20210202dog00m200059000c/002_size6.jpg


可愛い・・・くはないぞブサイクだけどふくまるしゅきよ。
母親が極度の動物嫌いだったので神田先生も辛かったな。母親がクズ親だったんだな。特別な子扱いで、ピアノの神童だったみたいだし、でも本人の心が傷付いた大人になって。でも奥さん関係が大きいんじゃないのかな。奥さん抜かして50か60歳か過ぎてふくまると出会って触れるようになった、ちょっと説明が付かない気がするんだけどね。
ふくまる、最近悪戯が過ぎるだろ。ピアノにジャンプして大切なCDぶっ壊して、なのに許して貰えてなんやこのクズ猫ホンマぁ。神木きゅんじゃなかったら終わりやでお前!
ふくまると亡き奥さんかな?重ね合わせてるよなあ。
で次の日小林さんワンコ放置してふくまるに会いに来る。手遅れってやっぱ神田先生頭ふくまるになるんやね。
少年期孤独だった神田先生を癒してくれたのは小林さんだった。そこへ互いのペットを撫でる会へ。ペット触れなかったのにすっかり触れるようになっちゃって。和むわ。