mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマParavi おじさまと猫 第4話 雑感 草刈正雄が去勢はちょっと見てみたい気もするけど神木隆之介きゅんのタマタマ手術で取っちゃうってのもなんかアリだw

草刈正雄主演!累計170万部超の大人気漫画を連続ドラマ化!
誰かに愛されたかった猫とおじさまの心温まる日々を紡いだ物語

◇去勢手術…神田とふくまるに訪れる大きな試練!
もうすぐ1歳になるふくまる(声:神木隆之介)。
神田(草刈正雄)はペットショップの店員・佐藤(武田玲奈)から早めの去勢手術を勧められていた。
どの本を読んでも手術すべきだと書かれていたが、ふくまるに万が一のことがあったらと想像すると、不安でたまらない。
周囲にも相談しながら、神田は意を決して去勢に踏み切る決断をする。病院へ連れて行くと、診察台で怯えるふくまる。
神田はふくまるを安心させるために言葉を重ね、獣医にふくまるを託すが…。

神田冬樹…草刈正雄
ふくまる…神木隆之介(声)
森山良春…小関裕太
佐藤もみじ…武田玲奈
神田鈴音…高橋ひとみ
小林夏人…升毅
山上…石橋けい

https://www.tv-tokyo.co.jp/ozineko/story/images/04_01.jpg


神木声のふくまると草刈おじの日常風景にゃ。
武田玲奈しゃんから去勢か避妊か?と聞かれると不用意に息子が蠢くわ。
草刈おじはふくまるの去勢手術に同意するか。
結局ふくまるのために手術する事になった草刈おじ。ふくまるを空腹にさせてケースに入れるのに餌1個。これに釣られてバードケージに入って世知辛いww
小林さんも茶子ちゃんの避妊手術きつかったんか。しかし懐かない犬だなw
一方去勢手術が終わったふくまるは食べ盛り過ぎる。このどうするアイフル的な催促、アカンで術後上げ過ぎるのはダメなんだろうけどあげちゃうんだろうな。