mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

開運!なんでも鑑定団 2021年1月26日放送 雑感 ナレーターが如何にも向井らしいタッチみたいな事言うから本物かと思ったよw

■値札に168万円…父の形見<謎の竹カゴ>は伝説職人作?衝撃値
■懐かしフィンガー5&美しき古民家の絵に驚き値
■緊急開催<アノ衝撃値お宝は今>…その後を大追跡■

【MC】今田耕司福澤朗
【ゲスト】晃(元フィンガー5)
【アシスタント】片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【出張鑑定】あのお宝は今!?
【出張なんでも鑑定団レポーター】チャンカワイ
【ナレーター】銀河万丈冨永みーな

https://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20210126/images/studio_03.jpg

ゲストはFolder5の晃さん。
昭和2年までに柿右衛門窯で作られたもので6万円か。いや良いお皿だよね。懐石料理使えるそうよ。
次は親子連れの加藤さん。168万円が近くの骨董屋で8万円しかならなかった品。どうも日本では評価されない名工の手によるものでメトロポリタン美術館にも展示されてる名品だった。170万円だった。林尚月の作品で間違いないらしい。展示品なら200万円の価値らしい。いやーいい仕事してると思ったよ。娘さんにはちょっともう少し甘えたがりな所を直せば向こうから来るやろ。
日本モンキーパークの奴、偽物の方が展示が盛り上がってるそうな。そらそうや、あの猿の絵、安河内さんにこき下ろされてておもろかったもんね。
ウイグル料理の方、コロナで倒産したそうだけど、他の番組でも紹介されてたような気がする。
眉毛の凛々しいおじいさん、お宝珍品の蓄音機を売りたいと。購入希望者が現れたそうでその人はアンティーク専門の実業家みたい。ミュージアムを作るためにそれが欲しいんだと、めっちゃ金持ちやん。隈健吾による設計だそうで、これガチなのか。
村上さん、たばこの奴凄いおもろかった。しかもそのお宝を二回も折って誰も買ってくれなかったのに同郷の資産家の方が手を挙げてくれて無事タバコ屋のツケを完済出来て良かったね。
最後はお父さんに横取りされた結婚祝いで貰ったという品。向井潤吉という画家の絵を最初は断ったくせに父親が知らんでも有名だからってので勝手に貰ったみたいでその権利は僕の物だと怒ったらしい。それやったら断るなって話よな。
従軍画家だったらしい向井潤吉、凄いね。日中戦争インパール作戦の時の絵図がめちゃくちゃ真に迫るものがあったね。
戦後は民家の絵を好んで描いて実に2000点あるらしいのでちょっと値が低いかもしれんね、本物でも。何せそのような絵がいっぱい溢れてるっていうからね。
親子で取り合った絵、偽物で2000円だった。本物なら300万円もするんだね、凄いな。親子の絆取り戻せたやんw墓参り行くんか、あー行った方がいいわwwこれはお父さんも浮かばれるな。