mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

真・中華一番! 第二期 第14話 雑感 兄弟子、散る。

f:id:mouseion:20210119023711j:plainf:id:mouseion:20210119023714j:plainf:id:mouseion:20210119023718j:plain

ショウアンの豆腐三重奏が凄すぎてパンダ麻婆豆腐が霞んで見えるけどこれで甲乙つけがたい扱いなのは何だかな。
麺を豆腐で作るのがすげえよな。
ショウアンじゃなくてマオがなんでやねん。
でも評価はマオへ。その理由が実はショウアンの料理は7年前に食べた事があるなんて。まさかマオの母親のオリジナルだったのかよ。
師匠のパイから逃げたのにオリジナル料理を会得したと思ったら自分の師匠と被るってもうね。
これパクった訳じゃなくてマジで偶然被ったってのがやべえ。ショウアンがもし裏切らなければ四川最高の料理人になってた可能性高かったよな。その道を自分が捨ててんだから仕方ないな。
シャン姐さん、巻物も伝説の厨具も奪還失敗でショウアン以上に殺される恐れないのかな。レオンとシェルのコンビの前にボコボコだった気がしなくもないけど、それにしてもショウアンを見限るのも早かったな、あのおばさん。
ショウアンは兄弟子として綺麗な最期だったな。改心したよな、最期。まあ生きててほしいよな。何か原作とちょっと展開が違うらしいけど、それでいいアニメだなーマジで。

次回、旧ではコメットチャーハンの所だな。アレ結構面白かったわ。