mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコ会議 2021年1月16日放送 雑感 はいイケメンでした。

現地では国民的スター!! 東南アジアで人気になった日本人を深掘り その国ならではの成功術とは!?

https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/articles/images/kn18t5vtv7njlsvvdttoilav85auzm.jpg


東京外大のインドネシア語専攻の方加藤ひろあきさんがインドネシアの大統領に多田が似てるという事からCOWCOWの2012年頃のあたりまえ体操の通訳としてインドネシア行って~そこからタレントとして開花したっぽい。今マツコの番組がインドネシア語字幕でインドネシアで流れてるらしくて奥さんのアリーナさんもマツコのファンみたいで。MOCCAという人気バンドのボーカリストだとか。日本語通訳この人面白いな。

次はすわじゅんこさん。ミャンマーの水かけ祭というのに5年連続出場されてるそう。5万人以上が集まって4日間もやるイベントに呼ばれるんだそうな。
高田馬場ミャンマー料理店のカラオケで宇多田ヒカルミャンマー語版が流れて興味を抱き、歌ってみたみたいなのをやったら一晩で25万再生を記録して水かけ祭へ是非にと依頼されて出場してるみたい。30分で10万円稼げるのか、凄いな。ミャンマー人の平均月収が10万円という事なので大分儲けが出てる感じか。

最後はFumiyaさん。つべで200万人強の登録者がいるそう。めっちゃ人気あるやん。
僕の博物館ミュージアム?フミシュンベース?静岡県浜松市にあるそう。マツコ、下手に出そうである。
帝国ホテルのベルボーイやってたのがアパレルブランドをやりたいと。そのために辞めてフィリピンに留学しようと。
卵の孵化直前の奴を食べる動画を投稿してバズって人気になったらしい。ピノビッグブラザーというオランダで放送されてるフィリピン制作の番組のオーディションに合格して1日2放送の形式で英語もフィリピンの公用語も喋れないで常にカタコトで喋るみたいでこれが受けたんやろと。旅番組とドラマとコメディドラマをやってるんだそう。