mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

クレヨンしんちゃん 第1078話 雑感 いい夫婦足すゲス不倫イコール良い不倫かな。いや不倫に良いも悪いもないけどな。

幼稚園でバザーだゾ(2009年)〈再〉

https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/story/0097/images/S1pwpl4WIk.jpg


風間くんちのママ手製カーディガンが一番早いと思ったわ。マサオのママの手袋やネネちゃんのママのウサギも当然売り物になるレベルだったし。でもしんのすけのママのマフラーはひろしが買うんだろうなあ。誰にも買われなかったマフラーを買ったのはあの三人の奥さんの反応を見れば分かるよな。それを知るのは野原家ではしんのすけだけ。再放送だけどええ話や。

父ちゃんのラブラブ入院だゾ

https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/story/0097/images/jqGcgBKbzk.jpg


美人のお姉さん看護師に色めき立つ野原父子、えっ。なんだこれ。
どうも河井ひとみさんはひろしの足の匂いフェチだったみたいで一瞬誤解したみさえにぶん殴られたけど全員ドン引きってすげえな。足の匂いの喩えがまたひでえ。田舎の祖母ちゃんの古漬けの匂いってw

トランシーバーがややこしいゾ

https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/story/0097/images/kvqDuIpsxh.jpg

脚本モラルってふざけた名前誰がやってんだよw
いりみだれ公園で起きた事件。マサオはしゃーないが、風間くんは残念な目に遭う?
案の定ガチホモタイムだった。早くズボン脱げって頭おかしい会話だな。
入り乱れたトランシバーのキャッチ。欠陥品だな。しかしマサオとボーちゃん、しんのすけと風間くんのは別々に遊んでて別々に同じ機種のトランシーバーを持ってたのは偶然というより運命だな。お陰でホモくせえアンジャッシュで終わって結構おもろかった。